猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と言えば段ボール箱なのでいっそのこと猫ベッドにしてみた ~アボカドとトマトの箱がお勧めです~

猫に段ボール箱ww どこの猫ちゃんもむっちゃ大好きですよね( *´艸`) もちろん、うちのプーチンさんもなのですが。。。 「ちがぁ~うだろww」というような小さな箱にも入っちゃうので、 近所の激安スーパーの商品持ち帰り用に置いてある箱の山にあったア…

プーチンさんの猫トイレをシステムトイレ以外で気になった「リッチェル コロル 節約簡単ネコトイレ」を買ってみた

プーチンさんの猫トイレ なんでかいろいろ買ってしまい、突然家猫になってしまったので慌ててカインズでかった初号機 リッチェル コロル ネコトイレ 48 パープル 出版社/メーカー: リッチェル メディア: その他 この商品を含むブログを見る annesea.hatenabl…

5月なのに記録的猛暑でおこった悲劇 ~うぁぁぁあ 鼻水が滝のように止まらない( ゚Д゚)~

ここ数日、体調は別に悪くなかったのに、土曜日の昼から鼻水が滝のように流れ出て止まらなくなりました。 ここまで鼻水が出たのは未だかつてないぐらいの出来事だったので、あれこれ検索をしてみました。 一つ目は蓄膿症 蓄膿症の手術をし、36歳から始まった…

紫陽花を買いに行ったら。。。 ~HB101でどれほど元気になるだろうか?~

5月21日のマツコの知らない世界を観ていて、欲しくなった紫陽花の花。 www.tbs.co.jp というのも、シアトルのTerriさんやSharonさんのお家の庭に咲いていて、雨の多いシアトルでは枯れずに秋まで咲いていた思い出の花でもあるのです。 写真を探すのが大変な…

プーチンさんの夏支度 ~Nクールの犬猫用ペットベッドを買いました~

プーチンさんの猫ベッド 昨年は夏用のんは買わなかったのですが、今年は新しいのんを買いました。 買って帰ってウエブサイトをチェックしてみると、あれ、今年のんは柄があるww 犬・猫用ペットベッド(Nクール q-o マル BL M) ニトリ 【玄関先迄納品】 〔合…

ファミマの「たっぷり食べたい!プリン」はでっかいぞぉ~!!

個人的に大好きな食べ物プリン そしてTwitterのプリンス好きのフォロワーさんのお勧めプリンはこちら↓ www.family.co.jp と www.family.co.jp だったのですが、前回ファミリーマートに寄ったときには抹茶しかなくて抹茶を購入してみました。 普通のプリンと…

父友のおじさんの手作りイチゴジャムは甘さ程よくてむちゃ美味♡

今日、父がひさしぶりに会うことになったおじさんが手作りジャムを持ってきてくださいました。 それも大きな瓶2つ♡ 開けてみるとこんな感じで、といってもちょっと味見した後に撮ったのですが、手つくりらしい色で味は甘さ控えめでむちゃむちゃ美味しいヾ(*´…

外猫、ぶささんとあほうさんの生活を垣間見る

我が家に通ってくるあほうさんとぶささん どうやらぶささんは田中某さんの家で見かけるという情報もあり、そういえば私も見た記憶があるので、田中某さんの家外飼い猫かもしれないし、田舎ゆえにただの通い猫かもしれないので何とも申しようがないのですが、…

介護保険を使ってついに車椅子をレンタルしました

昨年の秋ごろから眼が白内障で急に見えにくくなった母ですが、眼科でくも膜下出血をしているので手術をするのは。。と言われ、年齢的にも体調的にもあきらめたのですが、そのころから自分で手すりを使って歩くことが少なくなり、今では介助がないとトイレま…

令和元年五月三日憲法記念日の誕生日は地蔵院の和尚様とお話をしに行きました

本日、令和元年五月三日憲法記念日(祝)はワタクシの記念すべき(個人的にw)誕生日でしたので、弟たちが帰った後ひとりで地蔵院さんにお参りに行きました。 こちらのお寺は昨年御朱印をいただきに参拝させていただいたときに、和尚様にいろいろ面白くてた…

毎日パン祭り開催中w

巷では10連休で盛り上がっておられるのでしょうか? ワタクシの場合、ちびっ子Typhoon到来のためプーチンさんがナーバスでご機嫌取りが大変ですww と、冗談はさておき、弟たちが来てから毎朝焼き立てのパンを買いに私の保育園の同級生のパン屋さんに行って…

令和最初のお参りは徳守神社の「新たな時代をご祈念する践祚改元報告祭」に参列、そして出雲大社美作分院へ

昨日、平成最後の日に参拝したのは出雲大社美作分院でした。 annesea.hatenablog.com その段階では、平成最後の日と令和最初の日に出雲大社美作分院へのみ参拝しようと思っていたのですが、ふと気になったのが津山総鎮守の徳守神社。 annesea.hatenablog.com…