猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

兎年の初めての天赦日&一粒万倍日なおかつ甲子の日だったの神社に参拝しました

今日は今年初めての天赦日&一粒万倍日でした。 と、調べていたら甲子の日でもあったと、今調べていて気が付きましたヾ(*´∀`*)ノ jpnculture.net 今年のお正月は喪中ということもあって、初詣はOKだったのですが、それ以外ほとんどおとなしくしておりました…

母の死から一年経ちました

昨年の今日、1月5日に母が亡くなって1年が経ちました。 一年があっという間でしたが、あの日、ありがたいことに我が家は母を家族で看取ることができました。 当時、津山のコロナが落ち着いていて1か月ぐらいは罹患者が出ていなかったこともあったのです…

書類などの整理整頓

ワタクシの悪い癖。 イラチなので、ひと手間かければいいものを、籠にダンクΣ(・ω・ノ)ノ! そのまま。。なんとなく手を付けないで放置。。。しているときは、精神的に若干問題があると思っています。 昨年、母が亡くなった後に、3月末には父が心筋梗塞で入院手…

光熱費高騰のおり関西電力と九州電力のエリアがうらやましくてたまらない

2023年も3日目を迎えましたが、元日に出たこのニュースをみて、うらやましい話だなぁ~と思いました。 九電、家庭用電気代値上げ回避へ 原発の高稼働で、社長が見通し | 2023/1/1 - 共同通信 https://t.co/w8PQhlQYk9— Manami Ichi (@Manaming1) 2023年1月3…

外に出たいはずなのに、彼はなぜ一目散に家を目指すんだろう?

2023年2日目 今日は特に外出はしておりませんが、お外に出たい方に外の空気を吸わそうとリードをつけて外に出ました。 と言っても、前の駐車場ですけど( *´艸`)端におろしたら、一目散に家へ リードを付けるとなぜこうなるのか? 内弁慶にもほどがあります…

新年なのでプーチンさんの首輪のお守りを大阪の少彦名神社(新農さん)の虎鈴根付にしました

今年もよろしくお願い致します(*^-^*) と、新年のご挨拶が喪中につきできない我が家ですが、今朝は、神棚と祖霊舎のお供えを替えてから、お雑煮を食べて、初詣に父と出かけてお札を新しくしてきました。 年末に、下に敷いている白布を洗濯して掃除はしたので…