猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

母の死から一年経ちました

昨年の今日、1月5日に母が亡くなって1年が経ちました。

一年があっという間でしたが、あの日、ありがたいことに我が家は母を家族で看取ることができました。

当時、津山のコロナが落ち着いていて1か月ぐらいは罹患者が出ていなかったこともあったのですが、1月4日に久しぶりの感染者がでたものの、公表が翌日にだったため、ぎりぎりセーフで看取れたわけです。

同じように介護をしていた友人ところは、少し後に亡くなったので、病棟にも入れず、看取りもかなわなかったのでつらかったと言っていました。

その気持ちは痛いほどわかります😿

今年は、年末年始もコロナの罹患者は多いものの、行動制限もなくなっていますが、このところ友人知人親戚でコロナになったという人が増えています。

今日も1軒聞きましたから、自分たちも気を付けなければならないと思います。

まぁ、こればっかりは何とも。。。

免疫力UPで乗り切りたいと思います。

 

 

★プーチンさんの日常★

「みんな、気を付けにゃあおえんで!!」

と、申しております(ΦωΦ)

f:id:annesea:20230105235654j:image
f:id:annesea:20230105235657j:image
f:id:annesea:20230105235700j:image
f:id:annesea:20230105235703j:image
f:id:annesea:20230105235706j:image