猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

キャベツの蒸したのん ~レンジを多用しないわけ~

 先日いただいたキャベツ

最初はこうやっていただきました。

 

まず、ちぎって、さっと洗って 

f:id:annesea:20170125034527j:image

蒸す

f:id:annesea:20170125034459j:image

 お好みの硬さにしんなりしたら出来上がり

という感じで、レンジでもできますが、

ワタクシ、ちょいちょいアメリカンなのでレンジは極力使いませんw

理由はあるんですよね。 

matome.naver.jp

 まぁ、便利なのでごはんをチンすることはありますがあんまり使いません。

どうなんでしょうね? アメリカ人で健康志向の人達は結構使わないイメージです。(私の周りの人達の話)

 

これも軍事転用ではあるので、と、調べていたらこちらのブログが良くまとまっていたのでご紹介をします。

macochi.hatenablog.com

ところで、ティッシュもそうなんですね。

英語豆知識:tissueってアメリカ人にいっても通じません。facial tissueよりもKleemexと言って下さい。伝わるので(*^-^*)

 

GPSとかもそうですが、軍用=悪ではないのです。

 

と、余談が。。。w

 

この時は、トッピングに豆腐と梅干をミキサーにかけたものをソースがわりに、あとはかつお節とのりにしてみました。 

f:id:annesea:20170125034613j:image

 実は、父がテレビで豆腐をミキサーにかけたものがカラダにいい?というのを見て、ミキサー欲しいと言い出して買ったんです。 

FUKAI ミル&ジュースミキサー FJM-703GW

FUKAI ミル&ジュースミキサー FJM-703GW

 

 画像がなぜだかないので、クリックすると出ますが、 これのミルつきです。 

FUKAI ジュースミキサー FJM-702GW

FUKAI ジュースミキサー FJM-702GW

 

 ブラックチタンのもありますね。 

FUKAI ブラックチタンミル&ミキサー FJM-705

FUKAI ブラックチタンミル&ミキサー FJM-705

 

 お安いです。

が、買ったくせに本人はなんもしないので、使いました(笑)

 

それで、お味の方ですが、これに牡蠣だし醤油をかけて食べました。

豆腐と梅干はこのみですかね。。豆腐だけとか、ふつうの豆腐トッピングの方がいいかもなぁ~と、作ってみたもののそう思いました。

美味しくないわけでもなく、好みがわかれる味という事です。

ミキサー使いたかったので、ご愛敬ですね。

 

そして、こちらは「みまから」をトッピング  

f:id:annesea:20170125034639j:image

 

みまから  709

みまから 709

 

 激辛好きな方はどうぞww

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

ワタクシ、とても考え事が多いのでいろいろ進んでおりません。

部屋も。。。若干のいいわけは↓(いいわけはいいわけですww)

マイペースなかたはハラヘリを訴え疲れると寝ますw 

https://www.instagram.com/p/BPqFddmAhVP/

#sleeping #cat #猫 #kitty #ねこ #ネコ #putin