猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お出かけする時の両親の食事問題を解決するために仕出し弁当をとってみた

父が退院して約10日

日に日に体調も良くなっている様にみえるのですが、ちょっと自分がお泊りでお出かけする時の食事のことが心配です。

なので、以前職場でお弁当をお願いしたことがある仕出し屋さんにお願いしてみようかなと思って、昨日3種類のお弁当をとってみました。

 

500円のおさかな系のお弁当(おかずのみ) 

f:id:annesea:20170518014536j:image

 500円のお肉系のお弁当(おかずのみ)

f:id:annesea:20170518014550j:image

 +100円でごはんつきなので、この2種類で十分だと思うのですが、念のために1000円のお弁当も試してみました。

f:id:annesea:20170518014605j:image

 こちらの仕出し屋さんは、実はお魚屋さんの加藤鮮魚店というお店なのですが、「1個から持ってくよ!」とおっしゃって下さる気のいいおじさんがご主人なので、2人分頼むのも気楽です。

townpage.goo.ne.jp

両親も気に入ったので、これから何かあったらお願いしようと思います。

父はお買い物が大好きなので、入院する前はスーパーに自転車で毎日のように行っていたのですが、しばらくは大人しくするようです。

年齢的にも本調子ではない今、怪我などされても困りますからそのほうがいいでしょう。

 

自宅で介護をしていると、食事の準備ができないこともあるので、事前にわかっていればこういう配達してくれるお店を何件か持っていると良いと思います。

 

こういうのもあるんですが、冷凍庫いっぱいになっちゃいますね(笑)

wellness-dining.com

こちらはお隣がとってたのですが、1週間単位なのでこれは悩ましいですね。 

www.watami-takushoku.co.jp

 

うちは今のところ、仕出し屋さんとお好み焼き屋さんで出前は賄おうと思います(笑)

 

 

最近は、ここがお気に入りのプーチンさん

f:id:annesea:20170518014724j:image

 ハゲが目立ちますね、これ↓

f:id:annesea:20170518014749j:image

 

★過去記事★ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

 

★Today's Music★ 

さんぽ  -オープニング主題歌-

さんぽ -オープニング主題歌-

  • 久石 譲
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

最近、運動不足と敷布団があっていないせいで寝起きに体中が痛いのです。

なので、今日は歩いてきました。電動アシスト自転車に乗っていると負荷がかからな過ぎて運動にならないので、電源入れずに走ってます。

紫外線アレルギーがあるのに日焼け止め塗ってなかったから顔が。。。気を付けます。

危険な男プーチンさんは今日も一時逃亡したのですが、あほうさんが近くにいなかったため洗わなくて済みました(笑)

f:id:annesea:20170518014818j:image