猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

秋なのに春色ぽいネイルにしちゃったよ ~Hair clinic salon 白詰草~

 前回ネイルしてもらったのが、7月25日 

annesea.hatenablog.com

お盆があったり、 いつも通っているお店のネイリストさんが諸事情あって、今月中ごろまでお休みされるという事だったので、復帰の連絡を待っていたのですが、22日からということだったので、ちょっと待てない。

なんせこれ↓ 伸びたぁ~!!  たぶん、5mmぐらいかな?

f:id:annesea:20170915191529j:image

 という事で、ググるw 

 

ameblo.jp 

 ブログを読んで

あら、ネイリストさん芦屋方面でお仕事されてたんだぁ~

これは話しが弾むかも!!

ということで、昨日LINEで連絡をして今日の1時の予約を取りました。

自転車をこいで約10分で到着し、3階を目指して階段を上っていると待っていてくださいました。

こちらのお店は、2階でご主人がヘアを3階で奥様がネイルとまつ毛エクステなど施術されています。

3階はこんな感じでゆったりした空間です。

f:id:annesea:20170915191554j:image

 初めてなので、こちらのケア込み定額の4,500円(税込)の中から選んでみようと決めていたのですが、ブログにあったデザインが、かわいいなと思っていたので、結局色も変更なしでお願いしました。

というか、全部好きな色なので逆に変えたくなかったのです(*^-^*)

https://www.instagram.com/p/BZDtRkVDiSK/

#nails #白詰草 #津山

 仕上がりはこんな感じです。

今回も短めにしていただきました。

やはり、家事をするのは短いほうがいいです。

f:id:annesea:20170915220126j:image

施術していただいている間に、いろいろ、神戸方面の話で盛り上がったのですが、お勤めされていたお店が、なんと、苦楽園(西宮市)!!

私が、こよなく愛する街。

日本国内で一番好きなエリア♡

うううっ、行きたくなってきた( ;∀;)

そのほかにも、神戸の震災の時の話になって、私は雲雀丘花屋敷(阪急宝塚線)に住んでいた時だったのですが、ネイリストさんは被災時8歳、灘区にお住まいだったそうで、山口組から救援物資をもらってたという、激レアな体験をされていました( *´艸`)

あの時、テレビやラジオで山口組が救援物資を配ったり炊き出しをしたりという話は聞いていたのですが、実際に体験された方からお話を聞いたのは初めてなので、とても興味深かったです。

ところで震災の話になった原因はプーチンさん。

昨年の鳥取の地震の時に、彼の鼻が折れた話をしていたからなのです(笑) 

f:id:annesea:20170915194218j:image

 鼻の骨折は治ったのですが、その時にできた鼻と鼻の下のキズは今も残っています。 

annesea.hatenablog.com 

家に帰ったら、この状態でブーたれてましたw

f:id:annesea:20170915194248j:image

 

 ★Today's Music★ 

ながれ星

ながれ星

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250

 

 

今まで1つのところしか行ったことがなかったのですが、いろいろ違いがわかって面白かったです。

ネイリストさんとも話していたのですが、次回はフットか何かでおじゃまするかもです。

津山は田舎だからと思っていろいろ侮っていたのですが。。。すいませんでした<(_ _)>

そういう私も出戻り組なんですけどねww

f:id:annesea:20170915194313j:image

 

↓ぽちっとよろしくお願いします(*^-^*)

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村