猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

牛肉の街・津山で初めてリアル霜降り和牛を食す ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 2 ①~

Seattleからの客人、悪ガキSeymourさん17歳♂

日本上陸1日目は、飛行機の遅延と国際線ターミナルから国内線ターミナル1に移動で宿泊するFASTCABINには夜中1時過ぎに到着。

朝、8:05の岡山行きのJALさんにのって岡山空港で一騒動引き起こしたものの、乗り合いタクシーの運転手さんのおかげで何とか我が家に到着。 

annesea.hatenablog.com

 その後は、とりあえず、買っておいたアンパンを食べてzzz

そりゃあ、24時間以上かけて日本到着後も移動したんだからお疲れちゃんですね。

夕食、何食べたっけかな?と思ったんですが、そうそう、松屋の牛めしのレトルトパックを使って肉うどんにしたんですが、彼はお気に召したようで「宇和島屋(Seattleの日系スーパー)に売ってるかなぁ~」と聞くので、「似たものがあるよ!」と言っておきました。

知ってるのは吉野家なんですけどねww 

まま、いいでしょう(*^-^*)

松屋牛めしの具(プレミアム仕様)10個 【冷凍】
 
吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

吉野家 牛丼の具 冷凍 135g×10個入り

 

annesea.hatenablog.com

 とりあえず、お疲れちゃんの僕ちゃんは寝るのが1番だったみたいなので、簡単に食べてすぐ寝たのですが、翌日もとにかく起きないwwww

ここから、私と彼との目覚ましバトルが始まったのでした(-_-;)

 

1日目と2日目はたぶんこんなことになると思っていたので、とりあえず、お昼に美味しい焼肉ランチを食べに行こうかな程度の予定ともいえぬ予定をしていたので、昼前に起きてから、炎天下(その日の気温は37℃越え)のなか、二人でぶらぶら歩いて、備山さんへ向かいました。

炎天下の中。。。タクシー乗れやwww

というツッコミを自分でも脳内で行っておりましたが、これにはちょっとしたわけがあり、というか、次の週の大阪→京都→東京観光の前のアップだったんですね。

日本の高温多湿に少し慣れてないと、観光でへたばってしまうのはみえみえだったので( *´艸`)

津山は焼肉屋さんやお肉関係のお店が多いのですが、ここのお肉はちょっとお高めなのです夜はちょっと敷居が高いので、もっぱらランチ利用なのですが、ランチはかなりリーズナブルなので先日も県外からのお客様とご一緒しました。

ランチと言えどお肉は霜降りで美味しいんです。

為替レートもアメリカ人的には超ラッキーな今日この頃(2018.8の平均的レート$1=¥110)

私たちが頼んだBランチは税込1,250円ドル換算すると$11.36

Seattleの人たちからしたら驚きの価格です。

炭火焼肉 備山
〒708-0822 岡山県津山市林田121-4
3,000円(平均)780円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp 

annesea.hatenablog.com 

annesea.hatenablog.com

チップいらないですしね。

最高です!!

 

ということで、初めて和牛の霜降り肉を食べたアメリカ人の反応をご覧くださいw 

 

汗だくで到着。

期待でワクワク♡♡♡

f:id:annesea:20180823152758j:image

驚いているのは
f:id:annesea:20180823152804j:image

炭でした( *´艸`)
f:id:annesea:20180823152731j:image

初めての霜降り肉
f:id:annesea:20180823152714j:image

嬉しそうですね。
f:id:annesea:20180823152721j:image

こちらがBセット

あと、コーヒーか紅茶が付きます。
f:id:annesea:20180823152750j:image

肉肉しい♡
f:id:annesea:20180823152812j:image

それでは動画をご覧ください。

#焼肉ランチ #焼肉 #jbbq #yakiniku #焼肉備山 #備山 #lunch #tsuyama #okayama #津山 #岡山

食後、ご満悦な悪ガキでございました。
f:id:annesea:20180823152819j:image

 

というわけで、再び二人でテクテクあるいて、近所のスーパー・ラムーで100円たこ焼きを買ってこちらもご満悦。

彼、たこ焼き好きなんですよね。

Seattleのたこ焼きはむっちゃお高いので$1以下という事に驚いていました。
f:id:annesea:20180823152744j:image
f:id:annesea:20180823152738j:image

このあと、食料品を買って、違う道を通って私の友人たちにごあいさつして帰宅しました。

もちろん、また寝たのは言うまでもありません。

 

寝る子は育って180㎝越え、4歳から知ってるので大きくなったものだなぁ~と感慨深かいのでありました。

 

②へつづく

 

 

★Today's Music★ 

虹

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

★プーチンさんの日常(Instaより)★

https://www.instagram.com/p/Bmz9rj9FhDI/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bmz90hcFSBR/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bmz-AwolPTL/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

https://www.instagram.com/p/Bmz-LiuFIns/

#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #キジトラ #ふじねこ #猫の名はプーチン #putin #putincat #kitty

  

にほんブログ村 海外生活ブログ シアトル・ポートランド情報へ
にほんブログ村