猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

神棚にはやっぱり榊が美しい

自転車で通勤途中に、商店街の中のシャッターが閉まったお店の前で、おじさんが農産物を売っていたのですが、ふと見ると榊があるではないですか(*^-^*)

うちは私が御朱印めぐりをするようになってから、伊勢の内宮で授与していただいた神棚をお祀りするようになりました。

御膳は椿大神社のもので、横に出雲屋敷の金幣をお祀りしています。

榊もできるだけ枯れないように取り換えていたのですが、長持ちしていた左側の榊が枯れてしまったのに交換できずに右側だけになってしまって気になっていたので、朝からラッキーと思いお値段を聞くと「100円だよ」ということで、長さも色々あったので、うちの花瓶の長さにピッタリの物を頂きました。

仕事中はコップに水を入れて置いておいたので、帰ったらすぐに神棚の花瓶にさして元ある位置にもどしました。

やっぱり榊があると神棚がパワーアップするように思います。

このところ、体調がすぐれなかったのでこういうのもあるのかなと思ったりして...

室内にすこしでも緑があるっていいことですね。 

f:id:annesea:20181118220254j:image
f:id:annesea:20181118220316j:image
f:id:annesea:20181118220302j:image
f:id:annesea:20181118220310j:image

今日も快眠快便なプーチンさん

今日は3回も大きい方をしてましたww

元気で何よりです。

 

 

★Today's Music★ 

道

  • GReeeeN
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村