猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

新・CORONA...ストーブをサバイバル用に購入しました

先日の寒波で水道管が凍りまくった我が家(/・ω・)/ 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 それで、思い出したのが阪神大震災の時のこと。

当時住んでいたのは、阪急雲雀丘花屋敷の駅から5分程度のところで、がちで線路沿いの、川西能勢口にも10分程度で歩いて行けるわりと便利なワンルームマンションでした。

あの日はとても寒い日でしたが、停電してしまったので、エアコンだよりで電気コンロの部屋は冷え冷え。

まぁ、鉄筋コンクリートづくりのしっかりしたマンションだったので、木造の家の冷え込みとは違いますが、エアコンを切っていたので、最初から本当に寒かったのです。

あの頃は、まだ若く、自分ひとりだけどうにかすればよかったので、電気が来るまで我慢すればすむことだったのですが、今は、木造の実家で、要介護5の母と、もうすぐ80歳を迎える父とプーチンさんがいるので、対策を考えておかないといけないと思いました。

実家に戻ったころ、我が家には古い石油ストーブがあったのですが、あまりにも古いので処分してしまいました。

あと、母も一昨年までは自力で歩けていたので、何かあっても知り合いの家などにお邪魔することも出来ましたが、今は寝た切りなので、車椅子に乗れる介護タクシーを使うなどしないと、移動も簡単ではないのです。

なので、万が一のために石油ストーブを買うことにいたしました。

 

ブログ友のJennyさんのお宅は暖かい地域なのに一応ストーブあるんですね(*^-^*)

 古くても、一つあるとサバイバル用にはなりますし、あると安心!

www.jennyjp.win

 

 

まず、チェックしたのはネットですが、お手軽な7-8,000円のストーブは売り切れ続出。

ということで、もう1段階上のストーブを見てみると、Amazonでこちらのストーブをがセールになっておりました。 

f:id:annesea:20210114135820j:image

 

 

次にチェックしたのはカインズ

同等品が9980円でしたが、近所のお店に買いに行こうと思っている間にこちらは売り切れてしまいました。

電話確認をしたところ、お店にあったストーブをはすべて売り切れて、少し入ってくる予定はあるものの、数量と予定日がわからないということで、残念無念。

で、価格コムで石油ストーブを検索していると、ここの評価のところにコメリでお安く買ったというお話があったので、コメリのサイトに行ってみると、

review.kakaku.com


f:id:annesea:20210114135848j:image
f:id:annesea:20210114135842j:image

1位の10,800円のものが、だいたいAmazonやカインズのものと同等なので、一応店舗在庫があるお店に確認の電話をしたら、9,980円だったので、本日、はとこ嫁と他の買い物ついでに元々の予定のカインズからコメリに行先変更していってきました。
f:id:annesea:20210114135905j:image

途中、地元のホームセンターにも行ったのですが、小さいお安いものもあったのですが、父が、どうせならこのサイズを買えと言っていたので、一応、食料品の買い出しをしたスーパーでも値段を確認して、予定通りコメリへ。

灯油用のポリタンクも結構売れているようです。
f:id:annesea:20210114135831j:image
f:id:annesea:20210114135852j:image
f:id:annesea:20210114135857j:image

コメリで売り場に行って現物チェック

元々、買おうと思っていたのはこちら9,980円のものだったのですが、

f:id:annesea:20210114135902j:image

一緒に並んでいた、こちらを見ると、機能や外観が820円の差でだったので、はとこ嫁と話しながら、結果、こちらを買うことにいたしました!!

直販のネットよりも2000円お得ですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
f:id:annesea:20210114135825j:image

家に帰ると、早速、この方が箱の上に乗られました。

お約束ですねww

ストーブは買ったのですが、これはあくまでもサバイバル用。

でも、使いたくなるかもしれないので、ストーブガードも買おうと思います。

 

 
f:id:annesea:20210114135845j:image

日本ではありませんが。。。

 

 こっちの話は、もっと怖い。。と思います。

 

news-us.org

jp24h.com

 


f:id:annesea:20210114135839j:image

本当は、ずっとストーブのほうがいい気もするんですが、うちのおぼっちゃま敵にはどうなんでしょう?

ねぇ、プーチン(ΦωΦ)
f:id:annesea:20210114135834j:image