猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

高齢者のクスリの管理は簡単ではないのです

介護や見守りで、割と簡単ではないのがクスリの管理です。

今、伯母の入院で伯父の見守りをしているのですが、伯父にとって、やっぱり難しいようなのです。

f:id:annesea:20210929221830j:image

東京に帰る前にいとこが用意していたお薬。

これでも混乱、というか、そもそも字を読まない(๑¯_¯๑)

f:id:annesea:20210929221916j:image

ということで、朝、昼、夜でセットし直しました。

朝2個

昼1個

夜1個と1包

朝はセロテープで、夜はホッチキス止めしています。
f:id:annesea:20210929221911j:image

本当は、日にちを入れて一包化してもらうのがいいのですが、漢方があるので微妙…

これに3種類の目薬もあるのですが、そちらも戻す位置が変わっていたので、わからなくなっていたようです。

現在、他の方も様子見に来てくださっているのですが、申請中の介護認定が気になります。

急いでくださっているので、そろそろかとは思いますが、どうなるでしょうね。

尚、今日はうちの母は訪看さんの日でした。

家のことはしっかりとですね。

 

 

 

★プーチンさんの日常★
f:id:annesea:20210929221858j:image
f:id:annesea:20210929221903j:image
f:id:annesea:20210929221906j:image
f:id:annesea:20210929221914j:image
f:id:annesea:20210929221909j:image
f:id:annesea:20210929221901j:image