猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

産地の醍醐味!白桃のB品をお知り合いから買ってみた

岡山といえば桃🍑

それも白桃がメインでございます💕

f:id:annesea:20220724192251j:image

桃は主に県南のイメージなのですが、県北でも勝北あたりで結構作られているのは知っていたのですが、この間友達と話していたら、横にいたお知り合いのおじさんが作っておられて、「ブチ美味しい❣️」というのでお安く入手できるB品をお願いしてみることにしました。

B品はコンテナ売りと聞いていたので、どんなふうに届くのかと思ったら…

フグ🐡ww
f:id:annesea:20220724192304j:image

このように入っていました。
f:id:annesea:20220724192328j:image

友達のお母さんが「食べたい」と言われたらしく、持ってきてくれた友達が「2つ抜いたから今回はあげるww」と言って、結果貰ってしまいました\(^o^)/

アテクシは本来買う気満々でしたよ😂
f:id:annesea:20220724192307j:image

大きさはマチマチ
f:id:annesea:20220724192257j:image

打ち身があるものもありますが、普通に売ってもいいのでは?

と思うものもありました。
f:id:annesea:20220724192254j:image

プーチンさんはいつもの開封の儀お手伝い(ΦωΦ)
f:id:annesea:20220724192314j:image

元々、ご近所や友達にもあげる予定だったので、今回はジャムとかにはしませんでしたが、加工用にもいいと思います。
f:id:annesea:20220724192300j:image

これは早生なので白鳳🍑なのかなと思います。

f:id:annesea:20220724192321j:image

柔らかそうなをここから選んで
f:id:annesea:20220724192318j:image

剥いてみました🍑
f:id:annesea:20220724192324j:image

打ち身はありますが、とってもジューシー💕f:id:annesea:20220724192310j:image

訳あり桃を見てみるとネットでもあるにはありますね。

次はもう少しお高くなる白桃を😻

お安くはないのですが、岡山の桃🍑

美味しいのでよろしくお願いします😸💕