猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

阿波(津山)まで行ったので前から気になっていた「あば村」のお味噌をを買いました

せっかく加茂まで行ったので、少しだけ足を延ばして阿波まで行ってみることにしました。

annesea.hatenablog.com

加茂からはずっと山々の木々を眺めていたのですが、あんまりきれいだったので写真撮るのを忘れましたw

abamura.com

私は旧市内の真ん中育ちなので、津山市になっても、阿波は阿波村のイメージがあるんですが、最近は、地域でいろんなことをされているようで、津山の中でもちょっと足を延ばしてみたいところの一つになりました。

今回は、阿波の中心?津山市の阿波出張所やもえぎの里のあるあたりまで行ってみました。

温泉は以前入ったことがあるのですが、とても良いお湯です(*^-^*)

f:id:annesea:20221110184116j:image

ここで、ワタクシ、小野田紀美議員のツイートを思い出し、お味噌を買おうとショップに立ち寄ることにいたしました。

小野田議員は地元民の私の知らないことをツイートしてくださるので、こういう発見があります。

f:id:annesea:20221110184110j:image

中に入って、お味噌を。。。すぐに見つけられず、この瓶詰もいいなぁと思ったら横の冷蔵庫にありました。
f:id:annesea:20221110184119j:image

お味噌ひとつですがお買い上げです(⋈◍>◡<◍)。✧♡
f:id:annesea:20221110184100j:image

家に帰ってプーチンさんとお約束の記念撮影
f:id:annesea:20221110184057j:image
f:id:annesea:20221110184104j:image

本日、ジャガイモとほうれん草のお味噌汁にしていただきました。

父が「今までの味噌で一番おいしい!!」と言ったのでかなり美味しいんだと思います。

f:id:annesea:20221110202547j:image

だしはあごだしを使っています☟

お味噌はネットショップで購入可能です。

 

お味噌汁とともに、加茂でいただいた新米を頂きました。
f:id:annesea:20221110184113j:image

 

annesea.hatenablog.com

f:id:annesea:20221110184107j:image

炊き立て

艶っ艶っで最高(^^♪

f:id:annesea:20221110202512j:image

ふるさと納税でありました!!

こちらのお米です。

実は特別栽培米

父友のおじさんが丹精こめて作られた美味しい美味しいお米です。

よろしくお願いします。

今週のお題「地元自慢」