猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

外猫たちの夏

 またまたご無沙汰しております。

前回、あほうさんがとんでもないことになっていたことを書いてから放置しておりましたので、その後の外猫たちの様子をお知らせします。 

annesea.hatenablog.com

まず、ぶささんは7月は目の周りがちょっと酷めだったので、昨年の夏のようになってしまうのかと気にしながら見守っておりました。 

f:id:annesea:20190828234514j:image
f:id:annesea:20190828234645j:image
f:id:annesea:20190828234424j:image

あほうさんはなかなかあの汚れが取れず、どうすることもできないので病気にならないのか気になったのですが、ドロドロ汚れは2週間ほど続きました。
f:id:annesea:20190828234651j:image
f:id:annesea:20190828234639j:image
f:id:annesea:20190828234418j:image
f:id:annesea:20190828234529j:image
f:id:annesea:20190828234354j:image

そんなこんなで、外猫たちのエサはウエットを増やして、食欲増進に勤めました。
f:id:annesea:20190828234523j:image
f:id:annesea:20190828234411j:image

プーチンさんは窓からその様子を眺めてなんでやねん!!ww
f:id:annesea:20190828234535j:image

ぶささんは相変らず、来たり来なかったりなので、数日来ないと生きてるんだろうかと気になるんですよね。
f:id:annesea:20190828234707j:image

からのお皿の横に。。。
f:id:annesea:20190828234553j:image

蝉の抜け殻っていうのはお土産だったのでしょうか??
f:id:annesea:20190828234438j:image

この辺りまで、まだまだ足が汚れていますが、かなりましになっています。

なめて取ったのかなぁ~と思うと、ばい菌での病気が気になりましたが、なんとか乗り越えた模様です。
f:id:annesea:20190828234633j:image

食欲はありました。
f:id:annesea:20190828234453j:image

この日は縁側の方に登場したぶささん。
f:id:annesea:20190828234545j:image
f:id:annesea:20190828234602j:image

外に出たいプーチンさんは食事風景をいつも見つめています。
f:id:annesea:20190828234626j:image
f:id:annesea:20190828234739j:image

駐車場で毛づくろい。
f:id:annesea:20190828234508j:image
f:id:annesea:20190828234728j:image

ぶささんもしっぽに謎の塊のよごれがあるのですが、少しづつ生え変わりで取れてきているように思います。
f:id:annesea:20190828234617j:image

中には入れません。
f:id:annesea:20190828234700j:image

最近、ちょっと気のせいか毛並みがよくなってきたように思います。

目の周りもいつもよりは良いように思います。

やっぱり食べ物も関係するのでしょうか??

ぶささんは、田中某さんのところでもらえない時に来るのかその辺は謎です。

写っている発泡スチロールの箱は外猫2匹のために置いているんですが、今のところ入っているのは見たことがありません。

下が石なので熱かったりするので、すこしでも快適なところを作っておこうと思っておいてるのですが、爪だけ磨いでいるみたいですね(-_-;)
f:id:annesea:20190828234403j:image
f:id:annesea:20190828234323j:image
f:id:annesea:20190828234459j:image

この辺りからやっと汚れが取れてきて一安心。
f:id:annesea:20190828234717j:image
f:id:annesea:20190828234431j:image
f:id:annesea:20190828234332j:image
f:id:annesea:20190828234446j:image

プーチンさんは外に出たいんですww
f:id:annesea:20190828234338j:image

お勝手のドア越しに恨めしそうに見てました。
f:id:annesea:20190828234609j:image

ということで、隙を狙って脱出計画を練るプーチンさんは手を変え品を変えwww
f:id:annesea:20190828234345j:image

 と、写真多めで猫たちの近況報告でしたが、一応3匹とも元気に夏を乗り越えそうです。

人間様のほうは、母の体調がすぐれず、特にお盆前からひいた風邪を引きずって、咳と痰に悩まされているので病院に行ったり、介護にも工夫が必要なことがふえています。

父は、母の体調のせいで2時間おきに起こされたりするので、暑さと相まってちょっと危ないなと思ったんですが、デパス飲んで寝るように言ったらよく眠れるらしく、こちらもクリアできそうです。

特に大変でもないのですが、お盆に松葉杖をついた弟と甥っ子も帰って来ていたので、家事は倍増w

そのほか、いろんなことがあったのでなかなかブログに手を付ける気にならず、お手軽なTwitterでツイ廃生活を送ってしまいましたwww

病気です(-_-;)

来月は久々に母の精神科受診と呼吸器系の受診もあるので忘れないように!!

 

しかし、1日が早い。。

書きたいこともどんどんたまっておりますが、とりあえずペースを整えていこうと思います。

 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

 

外猫用の猫缶はいなばのおいしい缶

ビックに行くとなぜかお安いので先日まとめ買いをしてきました。

なんか、お金かかるじゃないかwww 

 

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村