猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

担当の美容師さんが3月から産休なので駆け込みでカラーカットに行ってきた

ワタクシ在宅介護をしておりますゆえ、ほとんど家から出ることなく暮らしております。

まぁ、たまにはお出かけもするのですが、ほとんど家にいるので、美に対する意識の劣化が激しい(´;ω;`)ウッ…

以前、節約をしていた時はお安い美容院でお願いしていたこともあります。 

annesea.hatenablog.com

これはこれで良かったんですけど、結構距離があるんですよね。。自転車ですしww

ということで、 ネイルで通い始めた美容院でお願いするようになったのです。 

annesea.hatenablog.com

 ネイルのほうは、家から出なさ過ぎてお休みしているのですが、夏になったらフットネイルだけでもしてもらおうかなと思ったりしています。

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

ここでヘアを担当してもらうようになってから、3年ぐらいみたいですが、いろんなことがありました。 

annesea.hatenablog.com

annesea.hatenablog.com

シアトルからやって来た、アメリカ人の悪ガキも連れていきましたww 

annesea.hatenablog.com

家から近くって、雰囲気がとても好きなお店なのですが、 このほど担当のYukiさんがご懐妊→3月から産休ということで、ギリギリの予約で、春に向けてラベンダー系の色にすることにしたので、久しぶりに1回全頭ブリーチをしてこんな感じになりました。
f:id:annesea:20210226145827j:image
f:id:annesea:20210226145852j:image
f:id:annesea:20210226145820j:image
実際はもう少し明るいです。

 今まではアッシュだったのでこれを使っていたのですが、

ホーユー カラーシャンプー アッシュ 150ml

ホーユー カラーシャンプー アッシュ 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 次はパープルですね。 

ホーユー カラーシャンプー パープル 150ml

ホーユー カラーシャンプー パープル 150ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

ソマルカはつけ置きいらずなので、ズボラな私にも向いていました。

家から出ないとはいえ、ちょっとは身だしなみ気にしないとだめですね。

と、いうわけで、Yukiさんが戻られるまで、どなたが担当になるかはわかりませんが、それもまた楽しみ。

 

髪の色は春に向けて退色も楽しみで~す(*^-^*)

 

 

★プーチンさんの日常★

暖かい日の縁側は気持ちいいみたいでずっとここにいます。
f:id:annesea:20210226145824j:image

ハイビスカスをかじらないで~🌺
f:id:annesea:20210226145844j:image
f:id:annesea:20210226145837j:image
f:id:annesea:20210226145841j:image

猫草食べてくださいww
f:id:annesea:20210226145834j:image

f:id:annesea:20210226145830j:image