猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

お安いスーパーの商品のプライベートブランドは製造者をチェックすると良いと思う

我が家から一番近いスーパー

それは24時間営業のラ・ムーなのですが、お安いスーパーなので、品質とかどうなの?

と、よく聞かれます。

個人的には、高級素材が必要でなければ良いと思います。

プライベートブランドも、どこが作ってるかチェックしてみると、大手企業も結構あります。

今回、粒状だしが欲しかったので、D-Priceマークついてるのヤマキでした。

f:id:annesea:20210530005912j:image

お出しは、色々使い分けているので、何種類か家にあるのですが、粒状だしはやはり便利です。
f:id:annesea:20210530005909j:image

今日の卵焼きは根昆布だしと牛乳とみりん

あ、D-Priceの牛乳は梶原乳業(岡山)

お菓子とかも、製造者を見てると面白いです。

不二家のカントリーマアムのクリスピータイプは、普通のカントリーマアムより好みです。

台湾パイナップルも、安すぎて偽物疑惑まで出る始末ですが本物ですww

f:id:annesea:20210530012535j:image

前回、アテクシがフライングで食べちゃったせいで、本当の甘味がイマイチわかってなかったようで、しっかり寝かせて食べた幼馴染曰く

「なにあれ? ぶち、甘もぉ〜て美味しかったわ💕」

注:ブチ=とっても

f:id:annesea:20210530012531j:image

ところで、胃の方ですが、最大ストレスの解決と、検査結果が出たので安心できたこともあり、かなり良くなって来ました。

でも、まだ、気をつけないといけないので、好物のたけのことか、調子に乗って食べ過ぎないようにしないといけないなと思っています。

あとは、運動。

昨日、母のベッドを隣の部屋に動かしてもらって夏仕様にしたので、一日部屋のレイアウト変更や、両親の衣替えをしたので少しは動いたかなww

[▓▓]_˙꒳˙)_ゴロゴロしすぎないように気をつけます。

f:id:annesea:20210530005916j:image