猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

気乗りすれば早い件 ~なんで5分とかからないことを放置するのだろう?~

旅行から帰って、提出書類が1つあったのですが、今日まで放置。 原因は、ただ気乗りがしなかっただけで、他のことばっかりやってました"(-""-)" 用意もしてあったので、頂いてきた書類を1つ付けて日付を書いて確認して日付入れるだけでOKだったのに、なん…

母のいないうちにできるだけやってしまおう ~断捨離は続く~

現在、断捨離を強行しているワタクシ。 ゆえに、ブログにまとめようとしている旅行記が書けずにおります。 先週から、また母が入院していることもあり、今日は1階の物入れから物を取り出し、要・不要を決めておりました。 ここは、母がいないうちにやってお…

楽天スーパーセールで松屋の牛めしプレミアムを買ったのだ

先日、Twitterを眺めていると、Amazonさんのタイムセールで松屋の牛めしが半額セールというわけで、買ってみようかなと思ってポチろうとした瞬間に、心の声が「ちょっと待て!今、楽天はスーパーセールだぞ!!」と囁きました。 松屋牛めしの具(プレミアム…

断捨離したものの行方 ~捨てる神あれば拾う神あり~

旅行の記事、書く書く詐欺状態になっているワタクシ( ゚Д゚) 本日も違います"(-""-)" 現在の断捨離状態は6割から7割終了というところ。 それにしても物が多いわぁ~ ゴミ屋敷もビックリじゃないだろうかと思うほど(*_*; そんなものたちの行方なのですが、洋服…

ネイル3回目 今回はクリアにしてみた

前回のネイル、instaにアップしたら渋谷109の公式さんがいいねしてくれました。 なんか、うれしい♡ #nail #nails 今回は、そろそろお仕事モードにしないといけないかな?と思い、スクエアのクリアにいたしました。 いろいろお話しながら施術していただいたの…

弟はガネーシャのカレーが好きである

週末、弟と甥っ子が帰ってきておりました。 ということで、食事は外食だったりします。 行先は。。ナマステ・ガネーシャ インド料理のお店です。 www.namasteganeshagroup.com 今回1泊にかかわらず、夕食とランチというカレーまつり状態w 私はいつもレディ…

ココロにゆとりを持とう ~

書きたいことがたまりにたまっている今日この頃 わぁ~っと書いたらいいんですが 、諸事情により進んでおりません そうしているうちに、熱が冷め、ちょうどいい温度になってきました。 体験したことを、その流れで熱く語るのも良いのですが、ちょっと間をと…

2回目の献血に行ってきた ~つまり体重がww~

今日は市町村県民税の支払いをしに市役所へ(一番近い銀行があるため) ついでに献血バスが来る日だったので、前回の献血から時間がたったので献血可能になっていたので献血もしようかなと、係の人のところに行くと、「体重50㎏ありますか?」と言われたので…

猫と私と生産性 ~まっ、いいか~

今日、私はいったい何をしていたのだろう? 家にいて何かはしているはずなんだけれど なんでか頭の中を生産性という言葉がよぎる そんなことを考えながら プーチンさんを見ていると 寝ている 寝ているけど癒される 今は人生の中でゆっくりしていい時期なのか…

今年も鳥取から激うまの大栄西瓜が届いた 

ピンポーン! 佐川急便ですっ!! という声で、通販でなんも買ってないのになぁ~と思ってドアを開けると、スイカ♡ そう、今年も鳥取の弟の嫁の実家から大栄西瓜が届きました♡ 今年はいつもよりえらい早いなぁ~と思って、お礼の電話をすると、「出かけたら…

御朱印ジャパン 第4回 高崎さんぽ・大吊り橋と白衣大観音~慈眼院 ~Season1は終わったけれど…~

4回の放送と再放送で構成された御朱印ジャパン 今シーズン(勝手に続編があると思っている)最後の放送は 高崎さんぽ 関東八十八ヵ所霊場 の www.kanto88.net 第一番霊場 観音山 慈眼院 -高崎観音- がメインで紹介されました。 高野山真言宗 高崎白衣大観音 …

御朱印ジャパン 第3回 東京下町さんぽ御朱印めぐり~南蔵院・寛永寺 ~お散歩しながら歴史を知るっていいね~

御朱印ジャパン第3回放送は、東京の下町(葛飾から上野)をお散歩しながらのお寺巡り。 まずは南蔵院 しばられ地蔵|天台宗 業平山 南蔵院|公式ホームページ|東京都葛飾区にある在原業平氏ゆかりの寺院です 開運の鐘 誠心を込めて撞けば、清らかな鐘の音に…

プーチンさん(猫)と敷地内で過ごす一日 ~用がないとこうなる~

本日は、日がな一日お家でこちらの方と過ごしておりました。 ちょっと庭でお散歩? 家の裏がお好きな様子でここに来るんですよね。 マーキングの一環でしょうか? コワいお顔w #cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin ここも野猫の時によくいた場所です。 お散…

気を変える努力 ~いつも助けてくれるプーチンさん(猫)~

昨日と今日連続で病院でした。 といっても、自分ではないのですが。。。思えばずっと病人と暮らしています、私。 病人といるというのは意外と疲れます。 何もしていなくても疲れます。 もうなれちゃったのであれですが、やっぱりいろんなことが起こるので、…

こういう時はおとなしくプーチンさん(猫)の写真のUPだけにいたしましょう

ねこのきもちについていたおまけの早食い防止ボウル。 プーチンさんは食べづらいようなのでこういう使い方になりましたw 最近、お野菜飽きてるので猫草買ってきました。 昨日から、ブログ用の写真は貼り付けて下書き準備しているのですが、いろいろあって進…

美作の国一ノ宮 中山神社 ~猿神社の気はなみじゃない~

伊勢から戻って少し思うことがあり、子供のころお参りして以来ずっとご無沙汰している中山神社(岡山・津山市)に行ってきました。 www.e-tsuyama.com www.city.tsuyama.lg.jp まずは、中山鳥居の前にある祝木(いぼき)のけやき(推定樹齢800年)を拝み 時…

津山駅の駅前再開発でなくなると思ってたお寿司屋さんが存続してくれてよかった

現在、津山駅前は再開発で徐々にきれいになっています。 ただ、再開発にともなって気になっていたことも。。 そう、立ち退き問題! ランチタイムに時々お邪魔していた権田寿しさんが、立ち退きになると聞いていたのですが、なんと高速バスターミナル前の好立…

光の具合でワルく見えるプーチンさん(猫)

旅から戻り、あれこれ野暮用があるワタクシ というわけで、プーチンさんの写真でお楽しみください( *´艸`) 怖いでしょうww なんか、ワルく見えるでしょう? プレミアムモードでガシガシとると時折こうなります(無修正) ★過去記事★ annesea.hatenablog.c…

旅行前から変わったこと ~プーチンさん(猫)べったりべったりになる~

旅行から帰ってから、プーチンさんに異変が ・・・ とにかく、べったりべったり 最近はよそで寝ることが多かったのに ずっと枕元キープ 置いて行かれると思ったんですかねぇ~ 私にはひとなつっこい猫なんですが、いっしょに暮すようになってからわかったの…

急いては事を仕損じる・急がば回れ バスの事故のニュースをみて感じたこと

昨日、初めて利用した四日市から大阪行きの高速バス 。 電車で帰るより、安くて速いのでこちらを選んだのですが、なんと土山サービスエリアでまさかのトラブルで代替えのバスが来るまで待つことになりました。 どうやら、走れないことはないようだったのです…

帰りを待ちわびてくれていたかた ~プーチンさん(猫)やつれるの巻~

昨夜、少々トラブルがあったせいで1時間遅れで帰宅しました。 なので、ベッドに座ってすぐ寝ちゃいましたw というわけで、昨日書く予定だったブログ今書いています。。 がっ、PC落下させられました"(-""-)" 無事でしたけどww 帰宅後、すぐに部屋に戻らす…

内宮からの帰り道に出会ったおはらい町の猫たち

朝6時から内宮に早朝参拝に出かけた帰り、おはらい町の入り口付近で猫発見 ちょっとプーチンさんに似た地域猫も 日中は見かけなかった猫たちは人気のない時間なったら出てくる模様 いろんな猫ちゃんがそこかしこに エサももらっているようです こちらにも あ…

ねこ、ネコ、猫…の置物 いろんなんがあるなぁ

朝、5時に起きて大浴場で朝風呂後 フルーツ牛乳w 朝一、奇跡的雨が降る前に目的を果たすことができて超ラッキーでした その時に生きている猫を1匹みてから、後は様々な猫の置物を見て堪能ww という事で、一部のっけておきます。 反物を持った猫 おかげ横丁の…

移動は深夜か早朝に限る ということでただ今伊勢におります

ワタクシ実は今、伊勢に来ております。 写真はたーくさん撮っているのですが、後からまとめたい事もあり、滞在中はわかりにくい写真でおおくりしますw まずは、同行してくれたさきちゃんのお家を、朝5時半前に出で #移動は深夜か早朝に限る pic.twitter.com/…

御朱印ジャパン第2回「絶景観音様とご利益”黒招き猫”千葉県・笠森寺」

御朱印ジャパン第2回放送は千葉県の笠森寺 今回の放送は、黒招き猫 猫好きにはたまりません。そしてご利益! room-wear.com 黒猫の御朱印帳を購入される際に、西脇さんがお話になっていたように、欧米では不吉とされているけれど、日本では福を運んできてく…

ついに誘惑に負けてしまった ~ねこのきもちが届いたよ~

ワタクシ、ついに。。ついに。。。誘惑に負けてねこのきもちを1年間定期購読することにいたしましたw 初回、こ~んなに入っておりました プーチンさんのお気に召したのは、コチラのキャットテント まずは動画でお楽しみください 使い方はあっているのだろう…

エバンジェリストスクール! 第58~61回 2017.5 まとめ

エバスク!今もTogatterでtweetのまとめはしているのですが、ブログでは月ごとに簡単に残していこうと思います。(放送の振り返りや写真が残せるので) 内容に関しては、これとは別に時々私の目線で書いていこうと思います。 今後、その際にはタグで「エバス…

銀行に両替に行ってきた ~両替手数料が微妙な件~

本日、母はデイサービスゆえに、プーチンさん1階をかっ歩。 ここはお気に入りの場所でございます。 ところで、諸事情により、銀行に小銭の両替に行ってきたのですが、両替手数料ってかなり銀行でばらつきがあるんですね。 50枚を境に、手数料が必要だった…

プーチンさん(猫)の日常

ワタクシ、諸事情がございまして、ブログが。。。 猫まみれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!! えっ? そのほうがいい??(^▽^;) そんな声がたくさん聞こえてくるようなので プーチンさんのいろんな写真でお楽しみください ときにはトイレなど ちゃんと川屋神社(トイ…

プーチンさん(ねこ)やきもちを焼く!? ~なんで雷雨の中出て行ってたんだろう?~

おはようございます(エサくれw) と、毎朝つんつんして起こしてくれるプーチンさんですが、ツメがね、痛いんです。 今日は、暑さしのぎで階段の前でゴロゴロというか、ぼてっと寝転んでおりました。 トドのようです(^▽^;) 最近、2階が自分の領土だという認…