猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京から帰ってきたら。。。

先週から、珍しく遠くへお出掛け続きのワタクシ。 石破紫蘭さん♀を新潟にお送りするために、 水曜日は大阪空港(伊丹)まで、 annesea.hatenablog.com 日・月曜日はシアトルの元ルームメイト親子が乗り換えで1日だけ東京に滞在するために、まさかの召集でお…

Ride on time 石破紫蘭さん♀飛行機で旅立つ

2.21wed ついに石破紫蘭さん♀が新潟に旅立つ日がやってきました。 その日の朝、目冷まし時計が鳴る寸前に、彼女がやってきて起こしてくれました。 お別れの朝 起こしに来てくれた紫蘭ちゃん#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #猫の名はプーチ…

注意をひきたい時に。。やらないで欲しいこと ~プーチンさん赤ちゃん返りをする~

ちょっとピントがぼけていますが、こちらのかた丸まったカーペットの中に隠れておりました。 そう、石破紫蘭さん♀が来てから、自分を見てほしい時に机上のものを落とすという事を頻繁に行うようになったプーチンさん。 今朝も見事に並々とついであるコーヒー…

サヨナラの準備 ~膝の上の猫(石破紫蘭さん♀)の温もりを感じる~

石破紫蘭さん♀ とうとう、明日旅立ちます。 たぶん、津山には戻ってこられないと思います。 それを知ってか知らぬか、現在べったりべったりです。 ゲージ→ハーネス→キャリーケースのトレーニングも順調だったので、現在、部屋の中で自由に生活してもらってい…

あと1日、プーチンと石破紫蘭さん♀猫たちの上下関係w

プーチンさんと石破紫蘭さん♀ 仲良くケンカする状態なのですが、石破ねーさん、年増女の力を見せつけておりますw 今日、父は大腸の検査入院(1年目)のため、自転車こいで行きました。 電話があって、個室だそうです。 テレビをイヤホンなしで観られるので…

プーチンさん(猫)が脱走した理由ははひょっとしてお風呂に入りたかったのかもしれない 

昨日の朝、プーチンさん父の一瞬のスキをついて脱走。 その後も、玄関を出たり入ったりしながら、なかなか中へは入ってこなかったのですが、その間、父がビニールシートを洗っていて、駐輪場ふきんが水浸しになっておりました。 この写真を撮った段階で、足…

2週間の保護期間が過ぎたので警察から電話があった ~石破紫蘭さん♀(猫)拾得物から家族へ~

昨日、金曜日の午後、プルルルル~♪となる携帯電話をとると、待っていた警察からの電話で、めでたく?落とし主??が見つからなかったので、手続きに来てくださいというものでした。 ということで、早速、ハンコと身分証明書を持って、津山警察署へ行ってき…

ルームメイト1人と2匹 ~石破紫蘭さん♀ついに同室になる~

今朝まで隣の部屋でゲージ生活をしていた石破さん♀ですが、思うことがあり私の部屋に移動しました。 ゲージは元の位置ですが、プーチンさんのトイレがしかたなしにゲージわきになりました。 基本的に、石破さん♀はもう数日間ゲージ生活です。 うちのワイルド…

頑張れプーチン!

本日のお二方↓ プーチンさん、昨日より頑張ってみるも、女王の貫禄に負けるw でも、たいした戦いではないんですけどね、助けを求めているような目でこちらを見ています。 石破さん♀を部屋に入れ始めてから、机の上の物を落下させるようになったプーチンさん…

弱いオトコ ~猫はオタマレスになるとこうも気弱になるものなのか?~

うちのヘタレ↓ 毎日寒い日が続くので、石破さん♀も部屋に短時間連れてきてみるのですが、そこで問題はこのかた。 完全に、引き気味で、ときどきちょっかいだしてシャー!!っと言われて撃沈"(-""-)" オタマレスになるとここまでひ弱になるのでしょうか? 家猫…

coconalaでSNS用のかわいいアイコンを色々たのんでみた ~春しゅんさんはイラストはリクエスト以上クオリティだった♡~

SNSやブログ用のアイコン、写真でもいいのですが、なんとなくイラストにしたくってcoconalaで猫だけじゃなくて自分も似顔絵っぽく書いてほしくって、イラストと色調が好みのものを探していたのですが、その時に目に留まったのが春しゅんさんのイラストでした…

空気清浄機の上の猫

プーチンさん、空気清浄機を買ってからずっと、なぜか上に乗ります。 よそのお宅の猫ちゃんたちはどうなんでしょう? 石破さん♀と違ってガタイもいいので、壊れないか心配になります。 リビングでも乗っかってたで、この空気清浄機はそれを見越して破格で買…

猫2匹との距離感

猫2匹 大きさ比較しようと思って写真を撮っているのですが、わかりづらいですねw 体重はプーチンさんが2倍あります。 3.4kgと6.8kg 石破さん♀はあと1週間ちょっと我が家に滞在なのですが、その間の距離感。。 難しいですね。 プーチンさんと石破さん♀、写真…

わたしは猫になりたい・・・モードなう

本日は雨。 寒さは少ぅし緩んだかな?と言うところです。 ここのところ、気分があんまり上がりません。 猫たちがいるので、少しマシなのですが、雨降りと言うよりどよぉ~んとよどんでいる感じでしょうか? 肩甲骨周りが痛いのもが大きな原因だとは思われま…

石破さん♀とプーチンさん♂と私の一日

今日は水道管は大丈夫だったのですが、やっぱり給湯器が。。。 なので、朝から氷割をしてドライヤーをかけ温水を開通させました。 annesea.hatenablog.com もう、職人なみですw と、冗談はさておき。 となりの部屋にいる石破紫蘭さん♀ですが、少しは日の光…

水道管凍結、今冬4回目で気づいた給湯器が凍った時の対処法

本日、今冬4日目の水道缶凍結をした我が家。 数年前に、水道管が破裂したときに古い家と言うこともあり、どこでどう漏れているかわからないという事で、外付けの管に変えたのですが、その時に凍結防止の策として、当時最新の素材を使って工事してくれました…

探すのをやめた時ぃ~みつかるのもよくある話でぇ♪ って遅いわw

それは月曜日の出来事。 津山市長選の期日前投票に行っての帰り道、家から100mぐらいの電柱にひらひらと風に揺れながら引っかかっているものを発見して、「なんだろ?」と思って見てみると、なんとプーチンさんが脱走したときに無くしたリードと首輪だった…

紫蘭ちゃん♀我が家の洗礼を受ける ~お風呂入りましてん!(^^)!~

石破紫蘭さん♀ 予防接種などなどから3日以上経ちました。 annesea.hatenablog.com 我が家では、ゲージ生活を送っている彼女ですが、猫嫌いの病人もいることなので、というか、さすがに外猫生活でペット用のボディタオルでふいてもきれいではないだろうという…

紫蘭ちゃん♀寒いのでついに室内猫となる

石破紫蘭さん♀ 病院で検査の結果病気のキャリアではないことがわかり、ワクチン接種なども行ったので、もう3日ぐらいは外のゲージ住まいのはずだったのですが。。。 トイレと横並びを避けるために、もうひとつのシステムトイレ(といっても、きれいに洗って…

エバンジェリストスクール!第93~96回+第2回エバスク全社会議他 2018.1 まとめ

2018年が始まったと思ったらもう節分ですね。 1月のエバスク!は通常放送に加えて、第2回エバスク全社会議が若様軍団をゲストに迎えて公開収録が行われました。 放送が始まって、もうすぐ丸2年が経とうとしています。 ほんと、あっという間です(*^-^*) リス…

石破紫蘭♀(猫)さん拾得物となる ~保護猫の手続きは物扱いだけど期限は2週間で拾い主のものになる件~

石破紫蘭♀さんの保護に伴い、昨日(2/2)警察に連れて行きました。 犬猫を保護すると、警察では拾得物扱いになります。 おととい、警察に電話をして、2週間以上迷い猫又は野良猫が住み着いていて、動物愛護センターに連絡した話や、里親になってもよいとい…

石破紫蘭さん♀動物病院に行って驚愕の事実が。。。 ~津山の動物病院はノースヒルズ動物病院がおすすめです~

石破さん♀のゲージ↓ 一応、風よけ多めです。 保護から一夜明けて OPEN! あ。。。大きいのんがたっぷり(*'▽') 快便なり トイレのシートを取り換えて朝ごはんです。 とりあえず、プーチンさんの主治医の先生に言われたように、外でゲージ生活が始まりました。 …

石破紫蘭さん♀に学ぶ超ポジティブのすすめ ~あきらめないチカラ~

本日の石破さん♀ 初公開! 実はあほうさんのためだったぬこの秘密基地w 奥行1mちょい、ブルーシート掛けの密林段ボール のぞきに行くと、奥からぬんと登場! 高速すぎてシャッターきれずw 絶賛営業活動中の彼女ですが、いろいろと嬉しいお声がけをいただ…

猫たちの運命を考える

最近のプーチンさん なんだか、外の方々が気になるようで、お部屋の中で悪いことをしますw 目を離すと飲みかけのマグカップを落としたり、こっちむいて攻撃が止まりません。 私も、いろいろモヤモヤすることがあって、というか一番の原因は肩甲骨回りなので…