猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カラダを使うとやっぱりよく眠れるなぁ~

今週の月曜日から4月中旬予定でお仕事を始めたのですが、現在、お掃除おばさんと化しているのでとってもカラダを動かしています。 なので、帰っても家の仕事もはかどって、よっとお布団に横になってテレビているだけでぽてちんと寝ていますw やっぱり、カラ…

USAの猫じゃらしとハーネスを追加で購入 ~ペッツデポタウンさん閉店セール駆け込みでGOT!~

プーチンさんのお気にいりのぶっとい爪とぎをギリギリで購入できたワタクシ。 annesea.hatenablog.com でもでも、なんか忘れたと思って、まだあるかなぁ~と思って検索するとありました!! 猫じゃらし♡ プーチンさん、猫じゃらし大好きなんですが、日本のメ…

Nウォームは猫ウォーム(=´∇`=)にゃん 〜プーチンさん虜になる〜

12月に自分用にNウォームのカバー類を一式買いました。 注文したのは楽天のサイトからで、プーチンさんの猫用品などとといっしょに買い回りにしたのは、ポイント稼ぎの為で店舗で買うより節約できるからに他なりませんw 大きなダンボールで到着なのでお約束…

プーチンさんの大好きなぶっとい爪とぎ ~お気に入りのショップ「ペッツデポタウン」さんが1/31まで閉店セール中(涙)~

ガタイのいいプーチンさんの爪とぎ 最初に買ったのはホームセンターの段ボール製のもでした。 annesea.hatenablog.com でもこれは、とにかくゴミがすごいので、楽天で見つけたペッツデポタウンさんの、極太タイプを買いました。 annesea.hatenablog.com これ…

神棚の榊が枯れるとき長持ちするとき

ワタクシ、寺社巡りをはじめてから伊勢神宮で神棚を買いました。 一番ちっこいやつなんですが、リビングにお祀りしております。 ということで、きちんとお祀りするには必須アイテムは榊。 だいたい、JAさんとかスーパーで買ってくるのですが、お花と違って結…

たまねぎの湯通しと鰹節は手軽な一品

いつものTwitterの「おはようございます」あいさつチームの会話で、 それから生玉葱を薄くスライスし熱湯で湯通し、これに鰹節をかけ、お醤油をかけても美味しいですよw後は、ピーマンとソーセージの黒胡椒と塩での炒め物。。。私は得意でしょうかねw — Sera…

551の有るときぃ〜♪

年末に弟達が帰ってきた時のお土産 関西では「551の有るときぃ〜」でおなじみの蓬莱の豚まん この日は和やかにすごしました。 流石551(⊃^ω')⊃ ただし「551のないときぃ〜(´; ω ;`)」になると…無念だ(๑°ㅁ°๑)‼✧ 551パワーはやっぱり最強やわw と、思ったの…

ダラダラ過ごすプーチンさん

最近のプーチンさん 外に出るよりもエアコンのきいたところがいいらしく、エアコンの直下や、私の頭上(二段ベッドの上段)にいることが多いです。 昼間は窓辺で日向ぼっこしながら外を見ていることが多いですね。 しかし、ダイエット中なのでもう少し動かした…

ずっとこの場所にいた理由は?

今日はバイトに出かけていたのですが、帰ってくるとぶささんが玄関脇におりました。 何をしているのかな?と思っていたのですが、この後、裏でエサの用意をして呼びに行ってみると、また同じ場所にいて、視線の先を見るとあほうさんが潜んでおりました。 ど…

ベランダから見えたもの(๑°ㅁ°๑)‼✧

うちの隣の公園、丁度うちの前がちいさい丘のようになっていて、公園にいる人から見えないところがあるのですが、こちらからは丸見え (* ̄▽ ̄)b ぅん♪ なので昔から色々秘め事をしにやってくるカップルがwww 流石に服まで脱いでたのは見たことないのが救いな…

Godiva猫プーチン

年末に友達がご夫婦で倉敷から遊びに来てくれた時に頂いたGodivaのチョコレート とっても高級ゆえに大切にいただいております。 美味しゅうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ そして、付いていたリボンをプーチンさんにつけて遊んでしまいました(⊃^ω')⊃ ということ…

七草がゆ

昨日、はとこファミリーとお出かけの帰りに買って帰った七草 夕飯に七草がゆにしてみましたが、なかなか美味しゅうございました(自画自賛) お腹にやさしく、味もやさしく、心もやさしくありたいですね ★プーチンさんの日常★

外の空気を吸いに 〜冬の空の色がまるでSeattleのよう〜

プーチンさんのお外の空気を吸うタイムは基本的にベランダです。 時々逃亡する以外はだいたいここで我慢してもらっているのですが、ふと空を見てSeattleを思い出しました。 Seattleといえば、全米一鬱が多いという話があるのですが、あちらでなんともなかっ…

猫達のお正月ごはん

新年も3日になりました。 今年も我が家には2件のお宅からお餅を頂きました。 プーチンさんは興味深々なのですが、こればかりは無理ですね。 ということで、ダイエット中のプーチンさんにはお気に入りのカリカリさんを1食だけサービス。 ニュートロ キャット …

今年も元気で

お正月二日目は家におりました。 実は古いお餅が冷凍庫にあって、結局1年食べることなく過ごしてしまったので、捨てるのも忍びないなぁと思ってツイートした仲良しのフォロワーさんから、切って揚げて塩振って食べたらと言われたので早速試したところ、お餅…

徳守神社の御朱印が今日から新しくなったので初詣に行って来た

あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願い申し上げます Manami with P 今朝は朝昼兼用でお雑煮を食べて、甥っ子にお年玉という賄賂を渡し 1時過ぎに氏神様の鶴山八幡宮に参拝して、お神酒と甘酒を頂き 津山総鎮守の徳守神社に参拝 こちらはお参…