猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カニと大根とせりのサラダ ~旬の野菜はJAで~

父友が来られていたので、お昼を食べに行ったついでに立ち寄ったJAさんでせりを見つけました。 高山つなみさんのせり130円也 朝採りなんでとても新鮮ですね。 なので大根といっしょにサラダにしてみました。 大根はスライサーせりは切るだけ、カニはカニ…

適性検査って攻略本で勉強するべき? ~できないという事は(-_-;)~

久々適性検査を受けました。 この適性検査、10分で100問を1番目から飛ばさず順に解かなければ減点になるというテストなのですが、たぶん慣れればできるだろうし、緊張しなきゃできるんだと思う。。けど、とても苦手。 まず、わからないところを飛ばし…

極寒ではないけれど ~雨に濡れると冷たいね~

今日は雨のせいか、猫たちは見ず、、、 雪はほとんど溶けたけれど、雨に濡れるとかなり冷たいです。 明日の午前中、一仕事あるのですが、それが終わったら気持ちが落ち着くと思います。 書きたいことはドンドンたまっているのですが、それはまた(*'ω'*) 12…

ケンタッキーフライドチキンを食べたいと思ったら ~ニワトリだからとりの日なんだね~

ときどき妙に食べてたくなる、ケンタッキーフライドチキン 今夜もなんとなく食べたくなったので、ふとカレンダーをみると28日ヽ(^o^)丿 毎月28日はおトク「とりの日」パック 特別価格¥1000 www.kfc.co.jp 税込1000円ってお得ですね。 堪能いたしまし…

仕事ができない方がかわいいの? ~同僚に聞かれて考えてしまった~

只今の期間限定(3月末)のアルバイト、仲の良い同僚も出来てそこそこ楽しくやっています。 5月に仕事を始めた時は、すごく大変だったことも、今では数倍の速度でできるようになりました。 私は、毎日タイムアタックのように仕事をしているので、ゆったり…

寒すぎて。。 ~肩がこります~

昨日のことがあったので、朝起きてすぐ確認したのは水道から水が出るか? 夜、少し水を出しながら寝たので今夜は大丈夫でしたヽ(^o^)丿 唯一トイレが。。。なのでお風呂のお湯をタンクに入れています。 ところで、あまりに寒いので、知らず知らずのうちに肩…

悲報‼ 水道管凍る ~-6℃の世界のぬこ~

昨夜からやばいとは思っていたのですが、朝から水が。。出ない。。 そんな中、ぬこたちはというと。。。 雪のないところに丸まっている、あほうさん発見! そして昼。。水は出ないΣ(・ω・ノ)ノ! ウラジミールは、父が朝見かけたようですが、夕方まで見かけるこ…

日程で悩んでいる ~1か月は長いのか短いのか?~」

4月から1か月ほどSeattleに行く予定です。 とても悩ましいのは日程の調整で、1か月以内とそれ以上では44,000円の差額なのですが、それをどうするか悩んでいる訳です。 滞在は友人のお宅なので1日いくらかでお願いしました。 無料でと言ってくれる人もいる…

まわりにいる悲劇のヒーロー&ヒロインに思うこと ~本当に可哀想なのは。。~

今朝、母親に向かって久しぶりに怒りました。 (今日は若干愚痴ります、すみません"(-""-)") 恥ずかしいのもわかるし、病身だっていうのはわかるけど、本人にしかわからない体調の変化っていうのは聞かなきゃわからないわけです。 それを聞くと「ひどい」とか…

飛行機のチケットを検索中 ~もはや安定のANAさん~

3月末で今の仕事の契約が切れるので、とりあえず4月に海外逃亡計画中。 行き先は安定のSeattleなんだけど、書きながらTV見てたらディーン・フジオカさんが出ている。 この方もSeattle留学組だったそうだけど、どこのカレッジ行ってたんやろ? “ディーン・…

久々に古本をまとめ買いしてしまった ~急がない本はまとめ買いすることにしています~

本日ゆうパックで到着の古本。 今回の購入先は駿河屋さん ゲーム・古本・DVD・CD・トレカ・フィギュア 通販ショップの駿河屋 20冊とCD1枚で。。届いたのはこちら 箱でかっΣ(・ω・ノ)ノ! 本20冊って箱じゃあなかった。完全に段ボール箱の選択ミス(笑) 実…

新年会なんて何年ぶりだろう? ~笑って食べるって楽しいね~

今日は職場の新年会でした。 ここ数年、仕事はしていたものの、大人数での新年会とかはなくって、30人ぐらいでの食事会(ほとんど車なのでノンアルコール)は久しぶり。 ビンゴ大会なんかもあって、楽しいひと時を過ごすことができました。 みんなで食べる…

雪が降るぅ~♪ ~盆地の底冷えはカラダにこたえるのです~

今朝、窓の外を見たらうっすら雪景色だったので、おとなりにちょっとお散歩に行ってきました。 この時は少し日が差していましたが、冬らしく暗い感じですね。 今年は暖冬なのでちょっと忘れていましたが、寒いです。。。寒い。 只今外気温マイナス3℃(27℉…

【悲報】iPhoneのケーブルついに断線する ~2年頑張ってくれたのになぁ(笑)~

iPhone5sにしてもうすぐ2年。 3大キャリアにしていたら、そろそろ買い替え時なんだけど、前回SIMフリーのをapple storeで買ったので、買い換えたいと思った時に買い換えれば良くなっので、当分このままにしようと思っています。 とはいえ、そろそろなんら…

21年目に思う事 ~前に進むしかない~

朝5時半に起きて、TVを観ながら。。。迎えた5:46 あの日はひとりだったけどひとりじゃなかったな 21年かぁ— Manami (@Manaming1) 2016, 1月 16 ん? 「21年が経って被災者の孤独死が問題となっています」って、それ震災のせいじゃないですから 21年の月日…

侵略ぬこ横柄になる ~芸をせざるもの食うべからずの掟~

侵略猫、ウラジミール。。。だんだん横柄になってまいりました。 最初から厚かましいく家の中に入って来る、ふてぶてしさがなんとも魅力的な♂なのでプーチンさんのお名前を頂いたのですが、我が家のルール(私が決めただけ)は何か芸をしないとエサはやらな…

台湾総選挙2016 ~意外なほど知らないな台湾のこと~

明日、台湾で総選挙が行われますね。 www.roc-taiwan.org 台湾総統選挙と立法院選挙 民進党蔡氏の勝利が確実ですが、それ以上の焦点は立法院選挙 選挙は1月総統任期が5月 国民党が3分の1(38議席)を割り込めば馬氏のリコールや弾劾が可能になり、 任期中で…

脳出血まひってどこまで治るの? ~半身不随宣告からもうすぐ5年~

今朝、珍しく弟からLINE 何かと思えば、この画像。。。「リンク送ってこいやw」という突っ込みはさておき、こんなの送ってくるって、ちょっとは気にしてるんだな。。弟よ。 ¥@ron脳出血まひ、リハビリ効果、科学で解明 生理学研と名市大 : 読売新聞 https…

足を引っ張るより建設的意見を聞きたいと思う ~国会中継を見よう~

今朝は午前中用事をしながら、国会中継を見ていました。 民主党の山尾志桜里議員 youtu.be おおさか維新の会の足立康史議員 youtu.be ご覧になっていない方は、ぜひこの2つの動画を、ご自身の目で見て耳で聞いてみてください。 どのように感じられるでしょ…

冬が来たっ‼ ~あ、真冬だった(´艸`*)~

急に、寒くなりました。 なので、寒暖差アレルギー症状が若干出ています。 私は、花粉症とかはないのですが、寒暖差とハウスダストに反応します。 www.j-cast.com “季節の変わり目は寒暖差アレルギーに注意!その予防法と対処法とは | いしゃまち” https://t…

放射線はカラダにいい!? ~放射能の効能って??~

3.11以来かなり放射線、放射能という言葉に敏感になっている方は多いと思います。 原発のメルトダウンというのはとても衝撃的だったので、原爆の被爆国でもある日本人にとって恐ろしさは倍増。。。 確かに、私もあのままいくと「とんでもないことになる…

マイナンバーについていろいろ調べてみている⑧ ~個人番号カードをiPhoneで登録してみた~

マイナンバー通知カードが届いてすぐにやろうかと思っていたのですが、なかなか重い腰が上がらず、さらに写真うつりが微妙に気になったので、ちょっと放置プレイしていた個人番号カード登録。 写真を取り直すの面倒になったというか、年末に友達に撮ってもら…

この猫凶暴につき ~ウラジミールの逆襲~

3連休初日 といっても3連休と気づいたのは昨日 仕事帰りに同僚に言われて発覚Σ(・ω・ノ)ノ!ボケてます。 夕方、下に降りて行ったら、侵略猫の鳴き声。 ドアを開けるとダッシュで入ってきたので、エサをすぐに与えてやらなかったら、ひっかいて、噛んだ(-_-;) …

【Reading】Design with Japanese Obi ~外国人の着眼点って面白い~

先日、絶版になったものや購入を迷っていた古書をAmazonで注文しました。 ちょっと変わったところで、長い間ほしい物リストにいれていたアメリカ人が書いた帯の本をついにポチってみました。これがなかなかイケているのです。 Design with Japanese Obi 作者…

PC侵略される⁉ ~侵略はネコだけでいい~

IT

昨夜、ブログを書きながら調べ物をしていたら、とあるサイトで「frash playerが最新ではありません」だったかなんだかが出たので、いつものように作業していたら、なんだかおかしい。セキュリティーソフト?を3つ程ダウンロードしたみたいになっちゃった。 …

【Reading】戦争に突入する世界大激変する日本経済/ 渡邉哲也著 ~怖くて震える前にどれだけ戦争の事を知っていますか?~

昨年末に刊行された渡邉哲也氏の最新刊 戦争へ突入する世界 大激変する日本経済: 中国暴走と欧州解体から始まる金融危機 作者: 渡邉哲也 出版社/メーカー: 徳間書店 発売日: 2015/12/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 年明け早々、本の題名そ…

窓を開けたら ~やっぱり侵略猫は違うのだ~

仕事から帰ったら、猫の鳴き声。。 でた、ウラジミール(; ・`д・´) そして、キッチンの窓を開けた瞬間、飛び上がって少しの隙間から入ってきた。 大した身体能力 もう、開いた口がふさがらないよ、プーチンめ、、、 ということで、ちょっと用があるので猫の小…

仕事始めは鰻から ~いきなり全力でお仕事~

正月休みも終わり、今日からお仕事という方も多いかと思います。 ごたぶんにもれず、ワタシも今日が仕事始めでした。 うちの職場、年末はお寿司で〆て、年始は鰻重で始まりました。いきなり忙しい職場なので、みんなで精を付けて頑張ろうという意味なのでし…

結局のところ気取らない食事が美味しいのかもしれない ~帰省すると行きたくなる店とは?~

あっという間に3日になってしまいました。 弟も明日から仕事なので、お昼を食べて帰途につくというわけで、弟が帰省すると必ず行く京町の中華料理のお店東姫楼にGo! 我が家はてんでに頼むので、今回は焼きめしセット(焼き飯1/2とラーメン)、チャーシュー…

元旦に届いたサッカーボールで。。 ~ヤマトさん、Amazonさんありがとうございます~

年末に、「ね~ちゃん、欲しいものが決まった、サッカーボール」という弟からの連絡で、急遽Amazonさんで検索 adidasのんがいいっていうので、primeで買えるのを選んでこれに決定 adidas(アディダス) サッカーボール ボー ジュ グライダー AF4154Y ソーラー…