猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魔王プーチン!? (動画あり)

PCを使っていると決まってやってきてご鎮座されるかた。。。プーチン。 今回はプーチンの動画を2本お楽しみください。 まずは、魔王プーチン 甘噛み大魔王#cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin 目がね、怖いwww Horrorwww 続いて、シッポと遊ぶプーチン…

部長の定年退職のお祝いの会だったので 

3月末ゆえに、人事異動の季節ですね。 今日は(また昨日だw)水曜日のノー残業デーだったので、年度末をもって退職をされる部長の定年退職のお祝い会でした。 ということで、お食事 ど~ん! 今回もテーブルはいつもお話をあまりしない隣の課の方々とご一緒…

もう笑うしかない

今日(昨日になっちゃいましたw)は母のデイサービスの日でした。 お昼に帰って来た時に父が、「今日は迎えに行って病院に連れて行くわ」(病院併設の介護施設なので隣)って言うので、なんとなく予感があったのですが、仕事から帰ってきても二人ともおらず…

Amazon outletで新しい毛布をを買ったのだけど

なんとなく、ずっと使っていたカバーや毛布を変えたくなったのでAmazonさんで密林探検していたのですが、なんとも乙女なカバーが目に入り、お買い上げ(笑) Disney(ディズニー) ラプンツェル カバーリング3点セット (和式) [SB-60] 100210608901-01-01 出版…

整える。。美容室に行ってきました

今日はお昼から自転車30分ぐらいこいで美容室に行ってきました。 近所にいっぱいあるんですけどね、お安いので行っちゃいますww annesea.hatenablog.com ここだと、トリートメントもしてもらっても以前行っていた美容室の半額以下だったりします。 www.fur…

ずぼらな私のカメラのレンズ

昨夜書きそびれて、今朝仕上げたブログの記事 annesea.hatenablog.com 時々、いや結構、書いているとこんがらがってきておかしな文章になってしまうことがあるのですが、今回もなんだか途中おかしくなって、直したつもりですがどうでしょう? そんな私をしり…

ブログのコメントに「私は世の中の人のマイナス思考を受け付けないようにしようと思っています(笑)」と書いたわけ

お昼休みに帰って来たら裏庭で鳴いていたあほうさん 久々登場ですが、なにかお気づきになりませんか? 父は、彼女のことを「どろんこね~ちゃん!」とふざけて呼びますが、本当になんだか、汚くなってしまいましたね。。。悲しみぃ~ そして、去年の7月末に…

プーチンさんのせいで野猫沼にどっぷりはまる 

本日もお昼休みに帰って来たら、お荷物3つ到着してました~♫ まぁ、ポチったんですけどねw 今回はAmazonさんで購入した大きい箱のほうの話をいたしましょう。 OPEN! もう勘のいい方ならおわかりでしょう 。 マルカン キティキャリー ブルー 猫用 CT-328 出…

直輸入のNatural Balance(6.8kg)を買ってみた ~食いつき編~

プーチンさんが家猫になってから、獣医さんの指導の元食べ物に気を配っているワタクシ。 とはいえ、物凄く高級なものは続かないので、ならば色々試してみようと思ったわけであります。 現在、プーチンさんが食べているのは ピュリナ ワン ピュリナ ワン キャ…

Yawn ~あくびがよぉ~でますねん~

昨日、お風呂に入って綺麗になったプーチンさん annesea.hatenablog.com まだまだ良い香りは続いています。 ところで、プーチンさんはコタツのなかが好き。 まぁ、猫ですものね(*^-^*) さっき出てきたので、お写真タイム Yawn 変顔 #cat #ねこ #kitty #猫 #…

お天気が良いのでお風呂入りましてん ~だんだんなれてきたよ♫~

昨日、病院に行き健康のお墨付きをいただいて爪切りをしてもらって帰ってきたプーチンさんですが、現在抜け毛の季節でとてもとても毛が抜けます。 annesea.hatenablog.com なので、お風呂にはいってもらうことにしました。 プーチンさんは私のお風呂になぜだ…

首にあるしこりが気になったので爪切りがてら獣医さんのところに行ってきた

先日、首周りをなでていたらなんだかコリっとする手ごたえがあったので、「何だろうこれは?」と気になってしまったので、爪切りがてら獣医さんのところに行ってきました。 プーチンさん、今でこそ少し逃亡癖が治まってきたのですが、うちに来てからも何度か…

エバンジェリストスクール! 第49・50回 ~AI Singularity Cognitive(認知・識別)・地震予知・防災・減災など地震関連のお話など~

★第49回放送★ 放送内容は AI Singularity Cognitive(認知・識別) How Old Robot インフルエンサー 犬夜叉 あさひなぐ ロミオ&ジュリエット ★tweetのまとめ★ togetter.com まずは若月佑美さんの出演される犬夜叉や乃木坂46さん関連のお話。 ameblo.jp (エバ…

気が弱まっていたのかもしれない

このところ、何か盛り上がりにかけ、書くことも読むことすら進まずということが続いておりました。 原因はと言われても、ただ何かこう気乗りしないことが多くて。。。 けれど、頭の中には話したいこと、書きたいこと、さまざまアイディアがあふれかえってい…

またたびとIbuprofen

今日もプーチンさんの写真でございます。 やっとやっと目の上のたんこぶだったことが解決され、そして、緊張(してたのか?)の糸がぷつりときれたワタクシ。 ごっつ頭が痛くなったのは夜のこと。 気が抜けたんでしょうね。 でもでも猫の写真だけは撮ってい…

確定申告完了と入院前検査付き添い

「おはようございますっ!」と毎朝起こしてくれるプーチンさん 昨日・15日は父の入院日の調整と検査の日だったのですが、確定申告(所得税)の最終日と重なっていたので、午後から仕事をお休みしました。 もう、有給がなくなっているので極力お休みはしたく…

やっと準備完了ですがプーチンさんの写真でお楽しみください

先送りにした付けが回ったワタクシ。 今回とても悪戦苦闘をしてしまった書類作成が終わりました。 がっ、少し眠らないといけないので、現在甘噛み大魔王と化しているプーチンさんの写真でお楽しみください。(といってもそんな写真ではないのですが) 今回、…

かごあそびをするプーチンさん

書類に埋もれおりますゆえ、15日まではプーチンさんの写真でお楽しみください。 ワタクシ、 怒ったらあかん怒ったらあかん怒ったらあかん大切なので3回言いました— Manami Ichi (@Manaming1) 2017年3月12日 と呪文のように唱えておりますが、 震えるわ— Mana…

今日はお天気だったのでおふとんを干したのだ

冬の時期、晴れの国おかやまの県北は鈍い天気が続きます。 晴れの国なんて県南のお話ですw Seattleの冬の空をみて、気にならなかったのはそのせいかもしれません。 秋田県出身の友達もおんなじこと言っていました。 暗い空は精神的にダメージを与えます。 …

エバンジェリストスクール!第47・48回 ~乃木坂46 Birthday Live・bot・タイムリープ・Amazon Goなど~

★第47回放送★ 放送内容は 乃木坂46バースデーライブ・橋本奈々未さん卒業(前) 創立記念日・右肩あがり・理学療法・bot ★tweetのまとめ★ togetter.com 前回の放送のレビューでちょうどリスナーのキクタローさんのことを取り上げていたので、botについては書…

私は猫になりたいzzz

プーチンさんは気まぐれである。 まぁ、猫なのだから仕方がないw そして、今のところ肥満ではない。 が、首周りはぷよんとしている、これはボス猫になれるしるしらしい。 とにかく、ガタイがよくて筋肉質である。 なので乗っかって来ると重い。 annesea.hat…

上から降って来るもの

お仕事終わって帰ってくると、天気がいい日はすこぉ~し庭でお散歩しています。 ただ、最近、人通りが多い時は妙におどおどするプーチンさんなので、洗濯物を干したり取り込んだりするときにベランダで外の空気に触れさせています。 ただ、最近は寒いのもあ…

明日は気楽だな ~シチューの仕込みは終わった~

朝、出勤前に一発やらかしてくれたプーチンさん。 そう、油断していた私が悪いのです。 #cat #ネコ #kitty #猫 #ねこ #putin 部屋の外に出ていた彼をカリカリさんを振って呼んだら、猛ダッシュで飛んできてこたつの上を駆け抜け餌場に向けて突進していきまし…

なんでわざわざ(゚Д゚;)

ガラガラがっしゃん・・・Σ(・ω・ノ)ノ! という音がしたので横を向くと またですか。。。 今度は確信犯ですね(-_-;) 新しい居留地でしょうか? あなた、いっぱいあるでしょう。。あっちもこっちも。。。 なのになんでわざわざそこなん!? ★過去記事★ annesea.h…

確定申告のシーズンですが。。。

確定申告のシーズンがやってきております。 はい、やってきております。 www.nta.go.jp 昨年は午後だけ勤務のバイトさんだったので、自分で確定申告いたしました。 annesea.hatenablog.com 昨年も、なんか言ってますねww ワタクシ、自分の分はいいんですが…

赤十字から献血の時の生化学検査の結果が届いたのですが。。。

先日、初めての献血をしたワタクシ。 annesea.hatenablog.com その時の結果が届きました。 う~んとですねぇ~ 全部基準値内に収まっております。 良いです。 と言いたいのですが、ちょっとコレステロールの値が高いのですね。 基準値のぎりぎりと言ったとこ…

ブログを開設して1年半も経ってものすごぉ~く遅ればせながらブログランキングに登録してみた

こんにちはPutinです。 ちょっとご機嫌斜めです。 外に出た時に、道に人が通っていたので怖かったんでしょう。 こんな顔をしてホントに臆病だったりしますw ところで、このブログ、1年半書いていますが、私があまりアクティブでないせいか、毎日ほぼ同じぐ…

お部屋が。。。大惨事ゆえに

只今、夜中。。いや、明け方でございます。 ワタクシ、昨夜の出来事に、あまりに呆然としたため現実逃避で寝落ちしました。 原因はもちろんこの方↓ 悪い顔しているでしょう。。。 #cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin もうなんとなく、おわかりかもしれませ…

ブログでずーっと不思議に思っていたことの謎が解けた ~かかとのしこりの記事が長く読まれている訳~

ブログを始めたのは一昨年の秋 それから、一日ひとつの記事を書いているのですが、そのなかでもなかでもよく読まれているものは意外と古かったりして...w 今日(2017.3.2)現在の注目記事はコチラ↓ なかでも、ずーーーーっと不思議だったのは、かかとの…

ケンタッキーのビスケットが好きである

ワタクシ、ケンタッキーのビスケットが好きなので、時々、チキンを買わないでこれだけ買ってしまいます。 そんな、ケンタッキーのビスケットが、只今キャンペーン中 www.kfc.co.jp こっ、これは行かねばならない!!! ということで、自転車こいで近所のお店…