猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Jアラート発令! ~それは第二次世界大戦後72年目の空襲警報だった~

2017年8月29日6:02北日本の広域でJアラートが鳴り響きました。 私は岡山在住なので、Twitterのフォロアーさんからの ありがとうございます(#^.^#)北朝鮮! https://t.co/OGKSnGF3Bv— Lucifer (@japanage) 2017年8月28日 (注:ありがとうございますは前日のt…

久々のお出掛けで日に当たったので眠い件w

昨夜寝付けなかったので、早朝、無慈悲な攻撃を受けつつも、枕ガードをして寝ておりましたが、やはり6時には耐えきれず起床! annesea.hatenablog.com と同時に、スマフォがぷるるんと。。。鳴ったので見てみると、 ありがとうございます(#^.^#)北朝鮮! ht…

今年も福島の桃

お昼に近所のスーパーに行ったら 美味しいよ ここは岡山 桃の産地だけど #福島の桃 #fukusima #prach あら素敵、そしてお安い!福島産の桃♡ 微力ですが、私は農水産物や特産品を買って応援します!桃、美味しゅうございました(*^-^*) https://t.co/8DME21FN1…

スヌーズ機能付き危険な超多機能目覚まし時計

先程Twitterで回ってきたこちらのtweet 每日6時起󠄁きの人の爲の「スヌーズ機能付き多機能目覺まし」。 pic.twitter.com/DSckI57ngm— たま吉(ↀᴥↀ) (@GoyonoS) August 27, 2017 我が家にもしっかり1台w↓ 一次、遅めの設定になっていたものの、最近は朝の5時…

怪我の治りが悪いのはやっぱりステロイドのせいだった。。みたい【若干閲覧注意】

今日は両親とも呼吸器のケロリン先生が岡大からやってこられる日なので受診でした。 父は、プラス内科(胃腸系)で副院長先生之受診もあったので、昼過ぎまで病院でした。 今回、両親とも呼吸器のほうは順調で薬を減らす方向になったのですが、問題は父の腕…

そうめんかぼちゃ(Spaghetti Squash)の話が出たのでJAに行ったら朝採り傷ありの長なすが5本60円だった件

いつも楽しませていただいているパピコさんのブログの記事を読んで、 papiko8-l.hatenablog.com Twitter上でこんなやりとりをしたので、 うーんJAさんだから100円から200円からだったような今度あったら買ってみますちなみに私は初めてシアトルで食べました—…

なまけもの

最近、とても思うのですが、ワタクシ、現在、大変怠け者なのではないかと。。。 今朝も気を抜いていたせいで、部屋のドアが開いており、階下に降りていたプーチンさんが、父がドアを開けたのを狙って久々の逃亡(;^ω^) といっても、ホントに短時間で帰ってき…

雨降ってかたつむり

今日は母はディサービス、父は先月から治らない腕の傷の件で病院に行ったので、プーチンさんと家ふたりで家におりました。 天気予報は雨だったので、どんな雨なんだろうと思っていたら、昼過ぎに雷が鳴って強い雨が降ってきました。 雷雨なう⚡️#猫の名はプー…

VAIOさんの壊れたハードディスク、バックアップ完了!

先月プーチンさんに落とされてお亡くなりになったVAIOさんですが、ハードディスクのバックアップが無事に終了したということで、幼馴染のお店に取りに行ってきました。 かなり他力本願ですw #爪とぎ #cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #putin …

本が2冊届いた日曜日

プーチンさんと日がな一日いると、彼はだいたい寝ているのですが、 #sleeping #sleepingcat #cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #putin 突如、何を思うのか大運動会を始めます。 そして、上からずっとこちらこんな目で見つめ・・・ そのあと、遠…

優雅に?昼風呂

お散歩の話の続きです annesea.hatenablog.com お散歩前に一仕事していたので、汗をかいてしまったワタクシ ということで、昼風呂にすることにいたしました 当然のごとくこちらの方と一緒ですw 私がお風呂の時には、だいたいこのふたの上ご鎮座になるのです…

お散歩 ~日向はキツイね~

プーチンさんは元野猫なので、最近は悟りを開きつつあるものの、やっぱり私の部屋の狭い世界ではちとつらい。 なので、一日数回はベランダで過ごすのですが、それもちょっと飽きるんじゃないかと・・・ リードを付けてお出かけ 前回の逃亡後、久しぶりの下界…

ちょっとブログのタイトルを変えてみた ~猫の名はプーチン~

ブログを書き始めて2年程たつのですが、初めてブログタイトルをマイナーチェンジすることにいたしました。 といっても、頭に「猫の名はプーチン」とつけただけなんですけどね。 ずっと私のブログを読んでくださっている方は、ブログの内容と写真があっていな…

怒りが笑いに変わった瞬間

ここ数日ご機嫌斜めだったワタクシ。 それは、夕食の時間まで続き。。。あきまへん。。 ということで、困ったときのさきちゃんへのお電話(笑) 私「あんな、聞いてくれる。かくかくしかじかで・・・ 」 咲「それ、わかるわ・・・あんたのツボやろそこww」…

野猫? 飼い猫? 

ちょっと近所にお買い物に出かけたときに、なにげなく目にはいった ぬこぉ~!!! 野猫?#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ ホントはこのこと、ちびっこ5匹いたのですが、写真を撮ろうとすると蜘蛛の子を散らすように分散(; ・`д・´) さっきの猫の子かなぁ実は5匹…

気づかれの意味

今日は、弟が必要になった父の印鑑証明をもらいに市役所へ行ってきました。 津山市役所には再来年の3月末まで稲葉さんの凱旋公演の(記念?)パネルが設置されているので、記念に甥っ子をパチリ!(^^)! 母は今日はディサービスの日だったので、買い物などをし…

仲良くなりたいらしい

甥っ子はプーチンさんを触りたくて仕方がないらしいく 「 写真撮って!」と言うので撮ろうとすると、変顔にピースw 「それはいらんww」と言ったらこうなりました。 若干慣れたのかな? どうでしょう? ★Today's Music★ カブトムシ aiko J-Pop ¥250 provid…

いつもと違う

忘れたころに帰ってくる弟たちにプーチンさん警戒態勢中 なので、不安なのかべったりw 昨夜は足を枕にして寝始めるので、こちらが眠れず暗闇の中写真を撮ったらこんなでした。(足がなんともwww) Midnight 足枕w#cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #ねこのき…

西宮ガーデンズにあるフェリシモ猫部のショップで買ってきてもらったものたち♡

コーヒーテーブルの下で涼んでいるプーチンさん 実は、甥っ子から退避中なのですが(笑) ところで、帰省前に電話があって、お土産の件だったようなのですが、彼の言うタイ料理に興味がなく、というか、両親たぶん苦手だろうということで。。違うもの希望と…

猫嫌いとの戦い?  プーチンさん(猫)の学習能力

毎日暑い日が続きますね。 なので、伸びているかた↓ 常時エアコン入ってるんですけどねw 今日は母がディサービスの日だったので、プーチンさん下の部屋で父と戯れておりました。 ということで、動画3連発で貼っておきます。 老人と猫w#猫 #ネコ #ねこのきも…

かまってちゃん(プーチンさん・猫)の手口

最近、我が家のかまってちゃんは。。。 にゃぁ~♡と鳴いたあと必ず 視線をこちらにおくりながら 落とす(; ・`д・´) ニコ生で国会中継を見ていたら、指定席にご鎮座していっしょに鑑賞w そしてまたしても。。。 もうおわかりですね そうです! では、恒例の動…

お昼寝をするプーチンさん(猫)

久々エリザベスカラー着用のプーチンさん べつにケガをしたわけではなく、本日はお薬(ノミ・ダニ・フィラリア用)投与の日だったからなのですが、この薬は首の根っこのところに垂らすタイプなので、ぶっちゃけ不要なのですが、これをしていないとワタクシぼ…

World Cat Day なのでSeattleと我が家の猫たちの写真をどうぞ

本日、8月8日は世界猫の日ということで、私が撮ってスマフォに保存していた猫たちの写真でお楽しみください。 まだ、野猫時代のプーチンさん けがをする前 Terriさんち のび~るRubyさん Sharinさんちの猫 on the bed Rubyさん on the fridge KellyのDadのお…

花にらを買ったのでおうちにあるものでパスタにしてみた

いつもおなじみのJAさんで夏野菜を購入 でっかいなすび、2個で100円也 やわらかくって瑞々しい品種でしたが、書いてないのでよくわからないです。 味としては水なすっぽかったのですが、 一つは油でいためて、もう一つはしょうがを入れて煮ものにしました。 …

ねこのきもち9月号の付録で遊ぶプーチンさん 今月の試供品はIAMS

ねこのきもち9月号が届きました。 さっそく組み立てると、 IN!! たまらんww ということで、動画をどうぞ! #cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #ねこのきもち #putin 試供品のIAMSも #ねこのきもち #試供品 #iams #cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #putin 美味しかっ…

エバンジェリストスクール!第66~70回 2017.7 まとめ

エバスク!が始まってから、早いものでもう70回。 7月、若月佑美さんは乃木坂46の真夏の全国ツアー2017が始まり、西脇さんはついに海外出張でアメリカからリアルタイムでツイートをされたり、お二人とも超多忙の中の放送となりました。 そんな放送を、今月も…

迷い。。。家のこと、仕事のこと

3月末に臨時の仕事の契約が満了してから、ずっと病院と介護のことでなんとなく落ち着かない日々をおくっています。 ぶっちゃけて言えば、大したことをしているわけではないのです。 ただ、入院手続きや、それに付随する処理やなんかをやっているだけなので…

朝はつんつんから始まる ~爪を切らなきゃw~

ワタクシの朝は、プーチンさんのつんつんから始まります。 すぐに起きればいいのですが、ちょっとまだ早いなぁ~と思って放置すると、執拗につんつん攻撃が始まります。 最後には、みぞおちを踏んでくれますので 100%起きますw 彼はこんな感じでお待ちです…

今日は口腔外科の診察日 ~とりあえず順調らしい~

今日は父の口腔外科の付き添い3回目でした。 丁度、前回の診察の日に偶然患部がとれたのですが、その後の経過は順調なようで、歯茎の穴がふさがってきたそうです。 annesea.hatenablog.com 早期発見だったのは本当にラッキーだったようです。 annesea.hatena…

夢の中 

昨夜、渡辺哲也さんの新刊のAmazon購入特典の音声データの3本目をを聞きながら不覚にも寝てしまいました。 決裂する世界で始まる金融制裁戦争: 米中朝の衝突で急変するアジア 共謀罪・マイナンバーで叩き潰される者たち 作者: 渡邉哲也 出版社/メーカー: 徳…