猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

外出するといつも ~また洗ってしまったw~

こちらの方ですが、何かおかしいでしょう? そう、久々にベランダから外歩きに行ってきたんですね。 で、1時間ほどしたら、玄関わきの塀の上で気まずそうに待っていましたw プーチンさんの今日のお出かけは、お隣の公園。 フェンスの下をくぐっていったりし…

小さなしあわせ ~ようは自分のココロ次第なんじゃないかな~

このところ、いいことがなさそうにみえるよなぁ。。。 と、思ったりもするのですが、考え方によっては、大難が小難になっているようで、気の持ちようでどっちにでも取れるんじゃないかと思うのです。 #cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin 昨日のブログでお仕…

幸せを呼ぶ四つ葉のクローバーはJAで50円也

父の病院帰りにサラダ用のレタスを買いにJAさんに寄って、 帰り際に何気なく下を見ると、 「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー」がっ!! しかも、50円(税込) ということで、嬉しくなって4つ買って帰りました。 四つ葉のクローバーはときどきホームセンターと…

『牡牛座の新月...心にある「のろい」をとこう!』という田宮陽子さんのブログを読んで

先日、この記事を書いていて、ネイルの話をググっていた時に偶然見つけた田宮陽子さんのブログ annesea.hatenablog.com 田宮陽子さんという方をそれまで全く存じ上げなかったのですが、読んですぐブログの読者になりました。 なんというか、言葉がココロに響…

【拡散希望】Amazonのマーケットプレイスで今起こっている危ないこと(詐欺出店者にお気を付け下さい)

ワタクシ、父に言われていたのもあるのですが、充電式のハンディクリーナーを物色中でございまして、プーチンさんが来てから彼の抜け毛問題もかかえているので、猫の毛がしっかりとれるものがいいなと、まずは、猫飼いさんのblogなどをチェックし、マキタの…

モデルがいいので写真の量がとんでもないことになっているw ~プーチンさん(猫)はPhotogenic~

昔々、フイルムカメラだったころは、写真を撮ることはなかなかお金がかかる事だったのですが、デジタルになって、コストが激減しているので、ついついなんでも写真を撮ってしまうのですが、ワタクシの場合、食べ物と景色は記録用程度で、やはり撮りたいのは…

爪を整えると気分がかわる♡ ~Jewels Nail 津山店さんのアートは秀逸~

先日、ネイルサロンに行ってきました。 前々から興味はあったのですが、行きたいなと思った頃は、飲食店で働いていたのでネイル禁止、その後はいろいろとありすぎてオシャレに気が回らなくなり。。。 いけません。 女子力ダダ落ちです。 いけません。 そんな…

ダイソーで買った猫じゃらしはお気に入り。。でもΣ(・ω・ノ)ノ!

昨日、気分転換をかねてお買い物(スーパーだけどw)に行きました。 ダイソーなど100円ショップは、ぼーっと見て回ると気がつけばいろいろな物がかごに入っていますw 今回は、プーチンさんのマタタビと時計の電池を買いに行ったはずなのですが、気がつけば…

面会謝絶はとけた ~結核じゃなくって本当によかった~

ここ数日、病気の内容については全く触れていませんでしたが、父、実は「結核の疑い」で隔離されておりました。 たぶん、肺炎をこじらせていたんだとは思っていたのですが、はっきりするまではお手上げで、まわりの方にもほとんど入院を知らせておりませんで…

空腹をごまかすマタタビ

昨日の記事に プーチンさん(猫)のおかげでどんな内容でも癒される不思議 / 他1コメント https://t.co/UV4w4by2xe “ココロを整える - The silly alley cat's blog” https://t.co/qYHi7dnBA7— ピコシムのブログ (@picsim123) 2017年4月20日 というコメントを…

ココロを整える

昨夜はブログをアップせずに寝てしまいました。 時々は、書いている途中に寝落ちしたりして朝にUPしてみたりすることはあるのですが、今回は思うことが沢山ありすぎて、あえて書かずに寝ました。 楽しみにしていたことを、すべてキャンセルしたことは少し残…

どうすることもできないこと

明日から大阪に行くはずでしたが行けなくなりました。 残念です。 悪いことは早く過ぎ去ってほしいものです。 ★Today's Music★ Que Sera Sera (Whatever Will Be, Will Be) ドリス・デイ ポップ ¥150 provided courtesy of iTunes 明日は手続き

エバンジェリストスクール!第54回 名前の覚え方・第55回 接待とIT etc. そして、まさかの出社制度開始w

1周年記念放送は残念ながら若月専務不在だったエバスク!ですが、2週間ぶりの通常放送になりました。 1年前の放送を聞き直してみると、はじめのうちは若月専務も西脇さんでさえ硬い感じで、放送のテンポをつかめていなかったのがよくわかります。 ちょうど1…

コロコロとプーチンさん

本日は撮り溜めしていた写真の中からコロコロバージョンをどうぞ! ワタクシ、自分の猫と暮らすのは初めてなので、細かいことがわかりません。 SeattleではTerriさんの家でRubyさんとMario(Rubyさんの兄妹猫)と暮らしたり、Kellyがネズミ騒動の時にパパに…

プーチンさんは心遣いをしてくれているのかな ~母の定期受診+oneだったので~

今週は両親とも退院して帰ってきてたので一安心。。。なわけないですね(^^;) 退院後、父が調子ぶっこいて無理したせいで(本人的には違うらしい)昨日、熱が出てしまい、汗で着ているものがぐっしょりになるほどだったので、万が一、入院していた病院で流行…

自分のことが抜けている ~やっと歯医者さんに行ってきた~

昨夜、「あっ!」と固まってしまうことが。。。 歯医者さんの予約、また飛ばしてしまったんです。。また、つまり2回連続|д゚) このごろホントに抜けているんです。 もう、呆れるほど、自分のことが抜けていて。。。 あかんやつです_| ̄|○ ということで、朝、…

久々の脱走はむっちゃ短時間だった ~飼い猫らしくなりすぎですw~

今日は良いお天気だったので、ベランダで日向ぼっこのプーチンさん。 穏やかです。 最近はすぐに部屋に戻ろうとするのですが、今日は少し長めにベランダにいてもらおうと放置しておりました。 実はワタクシ、自分の部屋のリフォームをしてから隣の部屋に移動…

母も退院したので一段落 やっぱ病院通いがないって楽だなぁ

昨日の父の退院に続いて、今日は母が退院。 ほぼ毎日、約10㎞の自転車走行も不要になったので少し気が楽になりました。 #枝垂桜 #桜 ご近所のお庭の枝垂桜も満開です。 ところで、プーチンさんですが、「春眠暁を覚えず」というより、ほぼ寝てますw 最近は…

祝・父退院 これから食事制限と共にダイエットしよう!

本日、めでたく父が退院をいたしました。 入院する前に予定されていた日数で、退院できたということは、順調に回復しているしるしです。 ご心配をおかけした皆様には、この場をかりて、ご報告と御礼を申し上げます。 退院手続きは簡単にすみました。 もう、…

たぶん明日帰って来るらしいので父にはミルミルSを買ったよ

お昼を過ぎたころ ピンポーン! と彼女はやってきた。 annesea.hatenablog.com 先週、我が家にやってきたころには売り切れていたジョアの新製品 www.yakult.co.jp 「おねえさん、これぶっちゃけ私の好みの味じゃないんで、1つから試してみたらどうですか?」…

ポケットの中のテロとの戦い

私の母は、時々(私にとって)テロリストになる。 もちろん、本当のテロリストでも何でもないのだが、私にとっては爆弾テロを仕掛けられたに等しい思いをさせてくれる。 昨日も、まんまとトラップにかかってしまった私は、大量のクラスター爆弾を洗濯機の中…

エバンジェリストスクール!第52回・53回 1周年記念は伊藤かりん↑さんとともに

祝・エバスク!一周年 記念放送はなんと若月専務不在になってしまいましたが、代わりに乃木坂46の伊藤かりん↑さんがアシスタントを務めて下さいました。 今回は、かりん↑さん担当された放送回のまとめです。 ★第52回放送★ ★tweetのまとめ★ togetter.com 放送…

飲みたかったのかもしれない

今日は朝から雨ゆえに、病院に行くのをお休みして、一日家の片づけなどをしようと思っていました。 そうしたら、大きなニュースが舞い込んできました。 米軍のシリア空爆。。。習近平氏のアメリカ訪問という時期に、これは様々なサインが隠されている様に感…

雨が降りそうだったので朝一で病院へその後お隣の衆楽園へ ~今日もプーチンさん(猫)の写真多めです~

今日の天気予報は雨 病院に行くのは基本的に自転車なので雨だとバスで行くことになるのですが、今朝の内は曇りだったので、これは帰りに雨に降られても行ってみようと自転車をこいで出発! 途中でお財布忘れたことに気づくも、まぁ問題ないので引き返さずに…

離職票ができたので国保と年金の手続きに行ってきた

プーチンさんとふたりの生活3日目 お昼から病院の巡回?(母の入院している病院→父の入院している病院) に出かけるので、昼前に日向ぼっこタイムを少々。 ほんとピントがおかしい(^^;) でも、この写真ちょっと好き╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ ! 妙なものが獲物になっ…

えっ?フライング手術Σ(・ω・ノ)ノ! 

おはようございます♫ と、今朝も頭上に色々落下させてくれましたw Good morning! I'm hungry #cat #ねこ #kitty #ネコ #猫 #putin ところで、お題のように本日は父の内視鏡手術の日だったので、安定の電動Bycycleで病院に。。。 まずは、母の入院している…

病院の帰りに衆楽園によってみた。。鶴山公園のさくらは今日が開花らしい

本日は父の入院の日だったので、父友に乗っけてもらって病院に行ってきました。 入院手続きは簡単で、前回検査をしているので今日は手続きで終わり。 だがしかし、よきせぬ問題が。。。 びょ病棟が。。。インフルエンザで入院患者と病院関係者以外立ち入り禁…

ところで猫って食べてる時に触っても怒らないの? 

「おはようございます!!」と毎朝起こしてくれるプーチンさん Good morning! 朝食まだですか? #cat #ネコ #kitty #ねこ #猫 #putin とにかくエサ命でございます 寝てるとまっことかわいいのですが、 エサ命です ところで、猫飼いさんに質問ですが、猫って…

エバンジェリストスクール! 第51回 ~後輩・部下との接し方他~

★第51回放送のtweetのまとめ★ togetter.com 今回の放送内容 役職 人事異動 オススメスイーツ 高校合格 学校のIT化 3期生加入 呼び方 話し方 メッセージ「ラジオネーム:ひーくん」さん/新年度と後輩 #evatfm — エバンジェリストスクール! (@waki_evatfm) 2…

素敵なブーケ ~たった4ヶ月だったのに~

昨年の12月1日から4か月という短い期間限定たったのですが、最後に担当課以外の方からも沢山お声がけいただいてお仕事終えることができました。 本当に短い間だったのにも関わらず、同時期に去る職員のかたと同じ大きさの花束をいただきました。 お心遣いに…