猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大山開山1300年祭ですが大神山神社奥宮の御朱印は? 御朱印帳は烏天狗

大山開山1300年祭ということで、大山寺の御朱印は開山1300年の限定御朱印だったのですが、大神山神社奥宮の御朱印は通常版のようでした。 annesea.hatenablog.com 大山寺で御朱印帳を授与していただかなかったので、大神山神社の御朱印帳はどうしようか少し…

大山開山1300年祭りなので大山寺の御朱印は限定バージョンを授与していただいた

今年は大山開山1300年祭ということで、 www.daisen1300.org 『山陰御朱印めぐり』の発行(伯耆国「大山開山1300年祭」機運加速化支援補助金採択事業) | 大山開山1300年祭 山陰御朱印めぐりというのをやっているということで、まずは大山と言えば、大山寺だ…

日光アレルギーだけど日に当たらないとやっぱりダメだね

本日、鳥取の大山に行ってまいりました。 御朱印友のお姉さまに連れて行っていただいたのですが、新緑が美しくとてもとても癒されてまいりました。 今年は大山開山1300年祭りということで、いろんな企画があるようです。 www.daisen1300.org このところ、日…

トイレはトイレへ ~やっぱり部屋の中にトイレは嫌だ~

プーチンさんがうちのこになってから2年弱なのですが、初めは猫嫌いの母の目を盗むために、私の部屋とベランダで1年は我慢。 annesea.hatenablog.com 1年経ってやっと、家の中を自由に動けるようになったのですが、猫ドアを付けていないので、トイレは相変わ…

世論調査の電話がかかってきた ~衆議院の解散総選挙があったら?~

今日もいいお天気というか暑い一日でした。 プーチンさんはお外に行きたいモードなので、あほうさんが朝ごはんを食べて帰った後、縁側横の柱にリードを2本つないで外で日向ぼっこさせていました。 私と言えば、写真を撮った後、相変わらずの引きこもりだった…

プーチンさん隙を見てオンナのところへ行くが。。。

朝、外からニャーニャーと大き目な鳴き声がしたので、下りてみるとあほうさんがおりました。 プーチンさんの元カノです。 ただいま、彼女、盛りの時期なんでしょうか? プーチンさんも落ち着かないのか、ずっと外を眺めていました。 そんなプーチンさんを洗…

77歳・父の浮気疑惑w

本日は雨 なのに朝からあほうさんがうるさくて、エサをあげてもまたしばらくすると鳴いていたのはなんでかは謎。 そんな彼女をプーチンさんは部屋の中から見つめていたので、だっこして外に行ってみました。 なんとも切ないもんです。 父は今日もいつものと…

箱猫

猫と言えば箱 プーチンさんもご多分に漏れずww 片づけをしているときに段ボール箱を使って仕分けをしていたら、いつの間にか嬉しそうに入ってました。 落ち着くんですかね? それにしても安上がりですww ★Today's Music★ GIFT Mr.Children J-Pop ¥250 pr…

ちょっと誤解されてるかもしれないけど、嫌韓嫌中でもないし右でも左でもないよ

twitterとかblogを読んでくださっている方の中にはきっと私は右系の人なんじゃないかと思われている方も多いかもしれませんが、ここでお断りをしておくと、ワタクシ、別に右でも左でもありません。嫌韓でも嫌中でもありません。 簡単に言うと、社会系のこと…

在宅介護だからといっていつも同じ部屋にいるわけではないのである ~ダイソーの呼び出しチャイムは¥200也~

プーチンさんのハーネスを買いに、別のダイソーに行ったら、また売り切れ( ゚Д゚) なので、店内をぶらぶら歩いていると、気になる商品が↓ そう、呼び出しチャイムです♪ 現在、在宅介護中のワタクシ。 日夜、自宅を守る、自宅警備員(ニートとも言うか(;´・ω・))…

紫外線アレルギーの件で受診しました ~長い手袋と言えばww~ 

本日は母の定期受診日でございました。 今回は、新薬に切り替えるかどうか、保険の自費負担との兼ね合いや、高額なお薬になるので、大学に持ち帰って切り替えるかどうか検討するという事になりました。 もし、新薬になるとすれば3か月間は毎月、以後は2か…

自宅警備員と窓猫

今日は、母がディサービスだったので、ちょっと日常品のお買い物とお役所に手続きに行ってきました。 その間、プーチンさんはお留守番。 今日は、脱走は阻止できたので、彼は家のいたるところで外を眺めておられました。 今日のお買い物は、そろそろ、プーチ…

曇りで日焼け止め塗ったのに紫外線アレルギーがでた ~今年の紫外線はきついのだろうか?~

本日のプーチンさん。。。 ではなくて、これ実は2年前のまだ野猫だったころの写真です。 実は、本の書評を書きかけて放置していた下書きに使っていた写真なのですが、2年もたっちゃうと流石に今更書くのもどうかと思われw 本のタイトルだけ紹介しておきま…

プーチンさんの口腔ケア オーラティーンデンタルケア約1ヶ月経過の状況

プーチンさんがお昼寝をしていたので、そっと歯と歯茎のチェックをしてみました。 ふむ! 歯茎の腫れは引いて、犬歯の歯石も奇麗になってきました。 この時に紹介したオーラティーンですが、なかなか長持ちしていて、まだ半分ぐらいあります。 annesea.haten…

ぶささんは大丈夫なのだろうか?

お昼過ぎに庭に出てみると、木製ベンチの上にぶささんがおりました。 私の顔を見ると寄ってきたので、中にもどってエサを持って行くと、中に入りたそうにしていましたが、それは無理なので庭にエサを置きました。 500円OFFクーポンコード RQ863BG2 ※有効期限…

月に一度のお手入れDay

本日のプーチンさんはお手入れDay お風呂 ↓ ドライ ↓ ストロングホールド ↓ 爪切り お風呂では思いのほか汚れていなかったのですが、やはり洗いあがると香りもよくてフカフカになりました。 いつもより、怖い顔してますが、1ヶ月洗ってないので勘が鈍ったの…

島根・浜田のお土産にいただいた『浜守の塩だれ』と旬のにんにくの芽で炒め物を作ってみた

先日、島根県浜田市のお土産に「パスタなんかにしたら美味しいから使ってみて♡」と 浜守の塩だれをいただきました。 浜守の塩だれ230g【浜田市・浜田の海で生活する会さん】 出版社/メーカー: 浜田市・浜田の海で生活する会 メディア: その他 この商品を含む…

まだまだ新聞やテレビしか見ない人はニュースを鵜呑みにしているみたいだね

父友のおじさんが来られたので、久々に父のなじみのおうどん屋さんに行きました。 そこで、政治の話になり、いろいろ聞いていると、「テレビで加計がぁ~」「安倍さんがぁ~」と言う話になったので、時系列でお話しすると驚かれていました。 annesea.hatenab…

一粒万倍日に岡山・金山寺の招き猫美術館に行ってきた ~山吹色の招き猫の御朱印帳~

今朝、最近御朱印めぐりをされているとわかった友人からお電話をいただいて、ずっと行きたかった岡山市北区の金山寺にある招き猫美術館に連れて行っていただきました。 www.manekineko-m.jp 招き猫美術館に行く前に、久々に岡山市内に行ったのですが、そこで…

本当のことを聴かせておくれよ~

本日は国会で参考人招致がありましたが、テレビはものすごく偏向報道してますね。 国会中継観てるとびっくりしますよ(-_-;) 2018年5月10日午前「総理の案件」参考人招致 衆院 予算委員会 加戸前愛媛知事「愛媛県のメモは職員達が協議しながら作ったメモでア…

あれこれ気になって読書の速度が落ちている件

やっと、ゴールデンウイークに読み終えるはずだった3冊の本を読み終えました。 それにしても、最近読書の速度が落ちているような気がしてなりません。 まぁ、一般的に見て、簡単な部類の本ではないからかもしれませんが、気が散っているのも確かです。 内容…

まほらいちごのパンケーキ食べたどぉ~!! ~津山・CAFE ROCA~

今日もお天気は微妙でしたが、お茶をしに出掛けてきました。 プーチンさんはお留守番。 パンケーキを食べに行こうと、クルマで連れて行っていただいたのですが、自分の行動範囲と違うところはいいですね。 www.facebook.com rosyinnovation.com ベリーのイタ…

雨の月曜日

本日は雨 ゴールデンウイーク中に読み終えるはずだった3冊のうち、最後の1冊がまだなので今日明日中に読み終えたいと思います。 プーチンさんは家にから出られないので、縁側においてある母の入浴用の椅子の上で長いこと外を見ておりました。 しかし、暑かっ…

甥っ子の猫アレルギーから学んだこと

甥っ子は猫が好きです。 プーチンも大好きです。 でも、少し前に猫アレルギーがあることが発覚しました。 なので、私の部屋には入らない方がいいのですが、動画が見たいと言い、部屋におりました。 途中、くしゃみを数回したのですが、アレルギーと言っても…

お天気に誘われて

今日は子供の日 そして、甥っ子登場!! 1泊だけですが、母はとても嬉しいようです。 プーチンさんは、いつも見ない人が2人程、家の中に居るので落ち着かないご様子。 ということで、天気も良かったので外遊にお出掛けしてもらいました。 本当は出さないにこ…

イチロー選手の報道に驚いた ~シアトルに帰りたいなぁ~

イチロー選手の報道 色々思うことがありますが、また、新たな道を開拓されたご様子なので、今後のご活躍を楽しみにしています。 #Mariners outfielder Ichiro Suzuki is transitioning to the role of Special Assistant to the Chairman, effective today.R…

憲法記念日に生まれて

本日はワタクシの生誕祭ゆえ国民の祝日です(ちがうw) 憲法記念日が誕生日だというと「なんだかピッタリねw」「ゴミの日やんw」などと笑われるのですが、なかなか気に入っています( *´艸`) 憲法記念日になると、特にニュースで憲法守れ祭りが開催される…

ねこのきもち6月号のキティちゃんのお家が。。。

本日、ねこのきもちが届きました( ゚Д゚) あれれれれ??? と思って開けると、継続のお礼のメッセージが( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) そう、先月で1年経ったので継続しないはずだったのですが、自動継続になっていたようで、慌てて電話をして、次号からキャンセルにし…

プーチンさんの健康管理のため獣医さんに勧められたL-リジン始めました

Wキャリア発覚時の私の動揺も治まり、お薬のおかげでくしゃみもしなくなって体調も整ってきたプーチンさんの健康管理ですが、今までのやっていきたことにプラスして、獣医さんに勧めていただいていたL-リジンの摂取を始めることにいたしました。 annesea.hat…

Amazonで新しいTVを買ったけど4K対応にしなかった訳 ~SHARP AQUOS LC-40W35-W~

やっとやっと新しいテレビを買いました(((o(*゚▽゚*)o))) 購入したのはこちら↓ シャープ 40V型 液晶 テレビ AQUOS LC-40W35-W フルハイビジョン 外付HDD対応(裏番組録画) Wi-Fi内蔵 ホワイト 出版社/メーカー: シャープ(SHARP) 発売日: 2016/03/25 メディア: …