猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昔懐かしい衣のいも天をいただきました ~松尾農園~

昨日、年下のお友達から「おねぇさん、これ、むっちゃ美味しいんで食べてください♡」と言って、お芋の天ぷらをいただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ これ、2袋持ってきてくれたのですが、写真を撮る前に食べちゃいましたww やきいも・松尾農園 matsuonouen.com …

最近よく来るプーチン2号

先日の夕方に、ぶささんが変な鳴き声をしているので、エサを持って出てみると プーチン2号(どこかの飼い猫(ΦωΦ)) annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 白い子♂は先日ちょこっとみたんですけど、…

ぶささんのしっぽ 笑いを誘うwwwww

ぶささんのしっぽ これ、11/10に写真だけ保存していたお話なのですが。。。 お出かけして帰ってきたぶささんのしっぽに。。はっぱwww しっぽの先につけたまま歩き回るので むっちゃツボったあてくしwwwww 見事な攻撃だww 座ってもとれない 振り返…

猫にかつおぶし

先日、ストーブを買いに行ったときに、ペットフードコーナーでプーチンさんにおやつを買いました。 annesea.hatenablog.com プーチンさんさんはダイエット中なので獣医さんの指導の下、ヒルズのメタボリックスを一日18g×3=54gしか食べられません(-_-) annese…

新・CORONA...ストーブをサバイバル用に購入しました

先日の寒波で水道管が凍りまくった我が家(/・ω・)/ annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com それで、思い出したのが阪神大震災の時のこと。 当時住んでいたのは、阪急雲雀丘花屋敷の駅から5分程度のところで、がちで線路沿い…

ぶささんの体重を量ってみた!

今朝も寒かったのですが、幾分かましではありました。 最近、どんどん太っていく、ぶささんの体重が気になったので、朝ごはんの時に量ってみることにしました。 最近は、ウエットだけでなくカリカリさんもよく食べるようになりました。 あの、3年前の夏、も…

星条旗が翻える アラモでどんなスピーチがあるのだろう

SNSの規制ににより。。 さんおよび周辺の方々の言葉に触れる機会がほぼ無くなってしまったので、現在、米国がどのようになっているのかを知ることは難しくなっています。 そして、オールドメディアは。。プロパガンダ真っ盛り。 たぶん、日本の一般的な皆様…

早くもまめトレード2回目 ~大量の徳之島の豆菓子plusおまけまで♡~

ブログ友のJennyさんと始めた豆トレード 早くも2回目を送っていただきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ annesea.hatenablog.com 安定の、ご鎮座(-_-) 開封の儀 ドンダケぇぇぇえ♡ 下にはおまけにこのようなお菓子たちが♡♡ で、入るんです(;^ω^) いやぁ~嬉しいなぁ~(…

水道管が凍ると身に染みたこと ~ガス給湯器でお湯が出るありがたみ~

もう、昨日の話になりますが、キッチン側2日連続で水道管凍結(´;ω;`)ウゥゥ ゆえに、ガス給湯器が使えませんΣ(゚д゚lll)ガーン 我が家のお風呂、追い炊き機能がないので、最悪の場合、追い炊きでお風呂に入るということができないんです。。 これは昔、家を建てた…

昨日より。。寒いやん(´;ω;`)ウゥゥ

昨日、見事水道管を凍結させてしまった我が家。。 annesea.hatenablog.com なので、昨夜は水を出して眠ったはずでした。 夜中に見たとき、お風呂の水が出ていたので大丈夫だと高を括るっておりましたら、朝起きて、キッチンのほうに行くと、水が。。。出てな…

他のことに気を取られていたら。。今冬初、水道管凍る(/・ω・)/

昨日、予想はしていたものの悪いほうの予想方向に行ってしまい、今年は毎日ブログを書くことにしていたのに 、早くも穴を開けてしまいました_| ̄|○ その件について、後日、はっきりしたら思いのたけを書こうと思います。 annesea.hatenablog.com ところで、…

2021年1月6日アメリカの行方を決める日なので今夜は眠らない

アテクシ、本日、1月6日にアメリカでおこることを見るために今夜はネットに張り付いている所存でございます。 ゆえ、、撮りだめてあったプーチンさんのの写真でお楽しみください。 ドキドキ、わくわく、ソワソワでございます(ΦωΦ) www.youtube.com www.youtu…

リセットするために株主やめました(ΦωΦ)

ずーーーーーーっと ずーーーーーーーーっと 持っていた株を、本日ついに、すべて売ってしまいました。 原因は、一番たくさん持っていた会社が、買ったときは大好きだったんですが、月日が流れて今は大嫌いになってしまったからなのです。 一緒に持っていた…

プーチンさん初めてジェネリックのノミダニ駆除剤を使ってみた

三賀日も無事終わり、日常モードに戻りました。 まぁ、お猫様たちは変わりがないので、朝はこの方のごはんの催促から始まります。 あ、プーチンさんは6時前に起こしてくれますが、確実に二度寝するので実質の活動は1階から父の「おーいブサイクが呼んどるぞ…

まめトレード始まるww 徳之島の豆菓子は悪魔のおやつだったwww◥(ฅº₩ºฅ)◤

新型コロナでマスク不足になった昨年の春ごろから、手作りマスクを作るようになって、子供たちや日ごろお世話になっている方々にプレゼントをしているのですが、ブログ友のJennyさんにも11月ごろお送りしました。 Jennyさんとは猫・介護・海外生活ありのおひ…

令和3年の初詣はまさかの事態に。。 でも、結果オーライ(*^-^*)

今年の初詣は、御朱印巡り仲間のお姉様と一緒にお参りに行ってきました。 まずは、徳守神社 こちら、お姉様のところの氏神様で、我が家もお店のほうはこちらが氏神様になります。 津山の初詣はこちらが人気なので、例年なら大晦日から元日。。三賀日は列がで…

新しい年なので神棚をいつもより綺麗にしてみた

2021年 新年あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願い申し上げます(*^-^*) 年末、新しい年を迎えるために、神棚に敷いていた白い紙から布に変更しました。 神棚には白布を知りながら、その時は丁度白い布がなかったので、臨時で紙を敷いたままに…