猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ備蓄を始めようと思う③ 〜松屋の牛めしは冷凍庫に欠かせない〜

年末年始、母のことでバタバタしていた時に…ととてもお世話になった、松屋の牛めしさんww いつもはこんなに減りが早くはないのに、ご飯にうどんにそばに… たくさん使っちゃいました。 日頃、料理するのは嫌いではないので、ほぼ作るんですけど、あの頃は、と…

そろそろ備蓄を始めようと思う② 〜ヒルズのペットフードは外国製である〜

昨日のパスタに続き、我が家の備蓄品といえば、プーチンさんのカリカリさん(*ΦωΦ) ここ2-3年は、時々、違うのを買ってみたりしたものの、ほぼヒルズのr/dとメタボリックスです。 日本仕様はオランダ製でございます。 なので、これも値段の変動があるものなの…

そろそろ備蓄を始めようと思う① 〜バリラのNo.5 5kg×3〜

最近の世界情勢を見ていて、いろんな件で気になることが多いのと値上げの話あるので、念のための備蓄を始めようかなと思っているアテクシ。 1月5日に母が亡くなったこともあり、父とアテクシとプーチンさんの世帯になったので、人間2人とお猫様1匹が当面困ら…

今冬のみかんの箱買い納め 〜超小粒みかん届く〜

本日、今冬最後の注文分のみかんが届きました 注文したのはこちら↓ 愛媛県産 小粒みかん 訳あり 蜜柑 約15kg (14kg+補償1kg) 産地直送【単品配送】品種 サイズ2S~3S見計らい ミカン ご家庭用 果物 フルーツ お取り寄せ 小粒15 [楽天] https://t.co/Sb5Z7Fr…

プーチンさんプーさんになる…と言ってもきんぺーではないww

プーチンさん、久しぶりのお外は 自転車に乗って班長さんのお仕事のお手伝い 市の広報は各家へ 回覧板は南と北のお宅に 寒いので、今日はプーさんになりましたwwこちらのお店で買ったものです↓↓ [https://twitter.com/Manaming1/status/1485956129402212353:…

宇和島みかん こだわり王国の小玉みかんにレモンのおまけが\(^o^)/

三賀日が明けたタイミングで、いとこと共同で宇和島みかん5kg×2とレモンのおまけ4個ののこだわり王国さんの宇和島の小玉みかんをポチりました。 【小玉5キロ×2箱セット】 愛媛県産 宇和島 みかん 小玉サイズ 5kg ×2箱 ご家庭用 訳あり 自宅用 箱買い 愛媛み…

箱を開けたら…セレマさん言ってよww

そろそろ、葬儀で移動したり、置いてあるものを片付けようと思って、縁側にセレマさんが置いて行った、灯籠や祭壇などの箱を移動… しようと、上二つを二階に運び 最後に持ち上げたこの箱 あれ? 重い???? 開けると、受付周りセットが入っていましたwww◥(…

徳守神社の永代祭祀墓 霊祀堂の契約完了 〜我が家の墓問題に終止符をうった〜

1/18(火曜日) 時折、雪華の散る中、徳守神社に霊祀堂の契約に行って来ました。 (忌中なので、鳥居はくぐらず横から社務所へ) 墓問題はどこの家庭にでもあると思うのですが、我が家は、弟が県外、私が未婚のため、津山での墓守が微妙なこともあり、色々考えて…

神道のお葬式 〜本葬、火葬場祭、帰家祭併せて十日祭〜

一月八日土曜日 母の葬儀を行いました。 亡くなった日から葬儀の日まではお天気も良く、寒さもそれ程キツくなくありがたかったです。 神道のお葬式は、私自身も初めてなので緊張しましたが、徳守神社の神主さんが丁寧に教えて下さったおかげで、なんとか無事…

神道の通夜祭 〜自宅ならではのハプニングあり〜

一月七日金曜日 母の通夜祭を自宅で夕方の五時から行いました。 元々、母方の叔母夫婦だけしか呼ばないことにしていたのですが、母が亡くなったことは、父方の親戚や母の友人には伝えていました。 通夜については、事情もお伝えもしていたので、何も起こらな…

お供のお花は美しい が、ペットを飼っている家は要注意な件

早いもので、葬儀から一週間が経ってしまいました。 私は元気です。 いえ、少しは疲れが出ているかもしれませんが、思いの外元気です。 昨日は、倉敷の友人夫婦がお参りにきてくれました。 綺麗なフラワーアレンジメントと美味しい食パンをいただいたのです…

1月5日、母が永眠致しました 〜手続きや準備…お通夜まで〜

令和4年1月5日 午後4時15分 母、安らかに永眠致しました。 11年前の4月5日にくも膜下出血で倒れて以来、様々なことがありましたが、2年前に寝たきりになり、昨年の10月に誤嚥で入院して、末に退院したものの、体調が急変して3時間弱の自宅滞在の後、救急車で…

こんな時にTwitterやっている訳は気晴らしだったりする

1月5日です。 昨夜は、弟が来て、病室で4人で過ごしました。 ワタクシ、人生初の病院でのお泊まりとなりました。 昨夜は、スマフォの充電器を忘れ、プーチンさんのエサはお昼には必要で、食料も必要なので、10時過ぎに、弟と幼馴染のパン屋でパンを買い、家…

母に着せる服決まる そして…

年末に 「お母さんに着せてあげる服を用意しておいて下さい。」 と、看護師さんから言われていた我が家。 初めてのことなので、父の説明ではどうしていいかわからない私は、病院に行った時に、看護師さんにお伺いしたら、ご本人のお好きな服とか着物とか、な…

2022年3日日 プーチンさんがついに\(^o^)/

ダイエッター プーチン 2022年、3日目にしてついに5kg台に乗せました\(^o^)/ 5.9kg5.95kgとりあえず、がんばってます! お腹は常にペッコペコですけどね(ΦωΦ) 今朝、今年初脱走しましたし、運動いっぱいしてますよ。 代謝も良くなってるかな? 色々、落ち…

正月2日に届いた速達と大隅神社参拝

年明け2日目 父は割と早く病院から帰って来ました。 今日はとり立ててすることもなく、病院に行くだけだったので、割とゆっくりしていました。 昼過ぎに、昨日、弟が送ると言っていた速達が届いたので、開封! 母に、鈴の音を聞いて欲しいということでしたが…

なんとか年越し出来たので三社に初詣に行って来ました

2022年 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い申し上げます。 年末、最悪の事態を想定しておりましたが、母はなんとか頑張って、父と一緒に新年を迎えることが出来ました。 なので、毎年、割とゆっくり初詣に行くのですが、今年は、元日に…