猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めでたく契約満了いたしました ~4月・5月は充電します~

本日、3月31日付で産休補助の午後勤務のバイトが終了しました。 昨年は、5月中頃まで選挙のお仕事(市議選)をしていたので、なんだか変わった一年でした。 あの仕事は、選挙の仕組みなんかも学べたので、短期間でしたが面白かったです。何分、前半はほぼ一…

【Reading】エバンジェリストに学ぶ成長企業のためのワークスタイル変革教本vol.1 西脇資哲・石井早苗・野水克也 workstyle innovation編

今月初めにAmazonで購入したこの本 Kindleが圧倒的にリーズナブルだけど西脇資哲さんの本はあえて紙でエバンジェリストに学ぶ成長企業のためのワークスタイル変革教本Vol.1 workstyle innovation編... via @amazonJP https://t.co/Eir0RsxIsm— Manami (@Mana…

3/29 平和安全法制施行 ~戦争法なんてものはないのです~

本日、平和安全法制が施行されました。 平和安全法制 - Wikipedia www.kantei.go.jp 【主張】安保法の施行 自ら同盟の抑止力高めよ 日米で戦略目標の明確化急げ - 産経ニュース https://t.co/872KieXgfJ @Sankei_newsさんから— Manami (@Manaming1) 2016年3…

中華菓子『麻花兒(まふぁーる)』食べたら歯ぁ~折れそうや

いつも行く、中華料理屋さん東姫楼のレジ横においてあるお菓子。 時々食べたくなって買っちゃうんですが、これね、すんごい硬いんです。硬いの、、本当に硬い(゚Д゚;) 味はというと、かりんとうでもなくドーナツをすごーーーく硬くした、と言ってもドーナツの…

セブンイレブンに行ったらブラックサンダーアイスがあったので買ってみた 

先日、なにげにセブンに行ったら、ブラックサンダーアイスがあったので買ってみました。 実は私、コンビニほとんど行きません。職場の地下にあるちっさなコンビニには時々行きますが、スーパーが近いので、そっちに行ってしまうのです。 いつも行くスーパー…

今日は父の誕生日 ~人付き合いの大切さ~

今日は父の75歳の誕生日でした。 我が家は、商売をしていた家なので、こういうお祝い事はあまりやったことがありません。 かなり簡単に済ませる方なのですが、意外と家族以外の人から祝って頂くことがあります。 今日も、うっかり忘れそうな私の為に?w 母…

『横浜限定』Hello Kitty & 赤い靴はいてた女の子 ミルクキャラメル を頂いた

『横浜限定』Hello Kitty & 赤い靴はいてた女の子 ~ミルクキャラメル~ 容器かわいい♡ キティちゃんは容器のみで、味はふつうに美味しい(*^^*) 先月まで同僚だった子が、わざわさ家までお土産を持って来てくれたのですが、なんだかとても嬉しいです。 彼女と…

都民じゃないけど東京都知事御一行様のパリ・ロンドンの出張経費をざくっと計算してみた ~もうすぐ花見ですね~

このところ、とても話題になっている『某東京都知事』様 舛添知事の出張費 航空費だけで1500万円、一流ホテルに同行職員と20人で5泊922万円って高過ぎない? - 産経ニュース https://t.co/zgb1k045HQ @Sankei_newsさんから— Manami Ichi (@Manamin…

パリ・トルコ・ブリュッセルで起きたテロはどこが違うのか? ~災害・事故・テロが起きるといつも感じる違和感~

昨日ベルギーで起こった、同時テロ。。 www.sankei.com 沢山の方がお亡くなりになり、負傷者の数も180人以上、さらに場所が場所だけに、様々な国籍方が被害にあわれたようで、もちろん日本でもトップニュースとして扱われています。 被害にあわれた方、ご家…

この爪が悪い ~傷が絶えなくなってきた~

プーチンさん すっかり家猫風。。。 が、彼は窓を開けると入って来る侵略猫!! なんで、縁側でくつろぐねん。。。 その爪どないかせなな、ホンマ 流血したやん、どないしてくれようぞ!! 176日目 おととい流血させられたので投げ飛ばしてやったが、性懲り…

大都会岡山ってなんじゃ?? ~とりあえず県民の義務としてやってみた~

お題「マイブーム」 昨日TwitterのTLに 岡山県を“大都会”に成長させる放置育成ゲーム『大都会岡山』 https://t.co/tVBgY7Za5B pic.twitter.com/7rQzmvNPRe— techjo -テクジョ- (@techjo_jp) 2016年3月20日 普段ゲームとか全くしないし興味もないんですが、県…

白鶴の大吟醸のうるおいクリーム ~オールインワンクリームは色々便利~

実は若かりし頃、というか10年ほど前までは、かなりのコスメオタクだったんですワタシ。 正社員でガンガン働いていた時は、ちょっとした贅沢で、お高い化粧品をあれこれ使っていたのです。 ストレスもあって、肌は荒れ放題になるし、それでとっかえひっか…

かかとのしこりの正体は血管平滑筋腫だった ~ごんごバスに乗って抜糸と病理組織診断結果をもらいに行ってきた~

長年放置していた、かかとのシコリをついに取ってしまおうと思ったのは年明け。1つ目の町医者(と言っても結構大きい皮膚科)では手術が難しいと言われ、結局以前見てもらった、総合病院送りになって、2回目の診察で病理検査するために切るなら、いっそ一…

3/18 金曜日のぬこたち 

ぬこのあごからぬこがw 無心で食べるあほうさん プーチンの視線の先は天敵のわが父 食後のおくつろぎtime 満腹 ぬふっ♡ ちょっとブサイクな写りw 昼寝 172日目 このあと降ったりやんだりしている雨の中あほうさんはどっか行っている模様 プーチンさんは…

あほうさんの後ろすがた

朝、玄関のドアを開けていたら、勝手に入って来てエサを食べていたらしいあほうさん 父に怒られ、逃走!! したらしいw 仕事から帰って来たらお出迎えしてくれて、エサを食べ帰って行きました。 食後、伸びをしたあと 座る そして、水を飲み 爪をといだあと…

待てない!! ~横取りする猫~

おはようございます。 本日もあほうさん登場!! ものすごい勢いで走って来た猫1匹 隔離 エサの入れ物のふたを開けるのさえ待てない 食べ続ける あほうさんのエサを狙う 横取りしようとするので首ねっこを抑える あほうさん、怖気づいているのか、譲ってあ…

これってダブルスタンダード? 『福島』『高浜』『韓国の古里』 原発の取り上げ方はどうして違うの?

3.11から5年目ということで、このところ、福島の原発事故の件が、さまざまな形で再度大きく取り上げられています。 また、高浜原発は再稼働したかと思えば、エラー起こして緊急停止になったり、再稼働仮処分で停止になったり、日本の原発の話は、毎日、ニュ…

いちごの名産地ではないけれど ~どうしてこんなに美味しいんだろう♡~

仕事から帰って来たら、テーブルの上にいちごが2パック置いてあったので、 「どしたのこれ?」って父に聞いたら、 「修平がくれたんじゃ、おまえ1パック上で食べたらええで!」ってことはっ♪ 須江さんちのいちごぉぉぉぉぉ~‼ キタ――(゚∀゚)――!!♡ 『須江さんち…

久しぶりにお抹茶をいただいた ~最近、着物を着てないな~

朝も早よから猫が鳴く!! 「エサくれっ!!!」 土日は、余程何かが無い限り引籠るんですが、今日は例のカメラを持ってカメラ屋さんに行った帰りに、呉服屋さんに寄ってきました。 annesea.hatenablog.com まずは、このカメラのレンズ、修理に少なくとも1…

食欲が止まらない猫たち

どんどんずうずうしくなり、すごく食欲があるウラさん ドアを開けた瞬間に一気に入って来て見つめる先は。。エサ あほうさんも登場 こちらは、平常運転(*'ω'*) なぜかこのような体制で食べ始める とにかく待てないウラさん 166日目 床に何かあるのか?私…

3.11 もう一つ忘れてはいけないことがある ~海外からのあたたかい支援・様々な形でのトモダチ作戦~

3.11です。 あれからもう5年ですね。 でも、忘れるとか、忘れないとか、忘れたらいけないとか、どちらかというと湿っぽい方向で語られることが多く、私でさえTVを見るのが憂鬱になるぐらいなので、感受性の激しい方は、TVだけでも震災鬱が再発するんじゃない…

3/10の猫たち 

おはようございます すりすり ちょっと目ヤニいつもよりついてますね 急に寒かったからかな? プーチンさんは安定の侵略 あほうさん特別食? べろん 獲物を狙う方々 ごちそうさん ごろん 腹ごなしに向かう とおもったら、水を飲みに戻るプーチンさん 164日目…

中華鍋いっぱいに具だくさんのミートソースを作った ~うどんにかけるむっちゃ美味しい♡~

父が何を血迷ったのか、巨大な1株のセロリを買ってきました。 3人家族で、セロリ1株。。。 食べきれない"(-""-)" というわけで、久々にミートソースを作ることに(*'ω'*) ワタクシ、毎度のことながら、少量で料理をするのが苦手です。 なので、カレーやこう…

重い腰をあげて確定申告に行ってきた ~本当はそんな大変じゃないんだけどね~

確定申告のシーズンですが、みなさまもうお済ませですか? 我が家は確定申告をしなければなりません。 一応、家賃収入なるものが存在するので、年金だけならよいのですが、数年前に申告漏れでお呼び出しがありまして。。。 原因は、お店の経理や手続き(とい…

【悲報】カメラを落っことす( ゚Д゚) ~足もレンズも...~

朝、いつものように カメラを持って、猫のエサやりに裏庭に行くと。。。 なぜだか、どうしてだか、 ゴトン!!(鈍い音) 「ふぎゃっ!!・・・あっ、足がぁーー かっカメラがぁ~!!!」 なんと、カメラを足の指の上に落とし、そしてカメラは石の上に( ゚Д゚…

あほうさんのくつろぎの時間 ~猫と現実逃避している場合ではないので~

今朝のあほうさん おはよう(*^-^*) エサちょうだい ごちそうさま 肉球がじがじ ん? のびぃ~~~!!! 食後のリラックス てへっ! ん、べっ( `ー´)ノ ローリング 160日目 現実ばかりしているので、そろそろお尻に火がついてきましたので、今日はネコの…

焼肉ランチのあと『津山郷土博物館』に行ってきた ~暖かくなってきましたね~

ほんと、ほとんど引籠りなので、家から出ようとしないのですが(特に冬と夏)今日は前々からの約束で、久々に友人とランチに出かけてきました。 当初予定していたお店がなんと閉まっていたので、「どないしょ?」と急遽選んだのは、焼肉屋さん『備山』のラン…

Twitterでフジテレビの「みんなのニュース」にフォローされて驚いた ~でも放送は見られなかったのTT~

お昼ごろ、新しいフォロアーさんが増えた通知があったので、どんな人だろ?と思ってみたらフジテレビの「みんなのニュース」さんだったΣ(・ω・ノ)ノ! びっくりしていたところに@tweetが @Manaming1 はじめまして。フジテレビ「みんなのニュース」スタッフです…

そこはあなたの席ではないのですが。。 ~侵略猫本領発揮~

侵略猫 ウラジミール・プーチン 最近、またまたずうずうしくなり、朝晩あたりまえのようにやってきて、あほうさんのエサまで横取り(自分のぶんはすでに食べている)。 なので、今朝は窓を開けずに放置してみました。 元々、野猫?なので、野性味を残してお…

タイムリーに『叶姉妹の美香さん絶賛』のモカロールを頂きました ~CAKE WALKERさんはとても近所です~

週末、Facebookのタイムラインで友達がいいねしていた近所のケーキ屋さん『CAKE WALKER』の記事を発見 https://www.facebook.com/CakeWalkerKeikuuoka/ どうやら、どなたかが叶姉妹に差し入れをされたらしいのです。 こちらがその時のブログ。 ameblo.jp 美…