猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

かかとのしこりの検査に行ってきた ~ついでに手術もどきで摘出~

かかとのしこり 第3弾!! うるう日の今日、月末にも関わらず仕事を休んで病院に行ってきました。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 最初から、悪性ではないと、きっぱり言われていたので、心配などしてはいなかったのですが、このところ歩く…

おかみさん(じゃないけど)時間ですよ! ~アケテの巻(・ω・)ノ~

①おはようございます。。。(背後霊かい!!) ②このあとひと悶着あり 縁側にうらさんを入れ窓を閉める (ほっとくと、エサを全部侵略猫が食べてしまうため) ③あほうさん朝食終了 食い意地がはったウラさんはまだ食べている ④夕方5時過ぎちょっと早く登場!…

いつまでTwitterのRetweetって続いていくのだろう? ~実は2ヵ月前のtweetで言いたかったこと~

年末に、Dr.RawheaDさん(私がフォローしているボストン在住の考古学者&フォトグラファーの方)のtweetを引用Retweetさせていただいたですが、 客商売バイトやってみて、「おおきに、ありがとー」と言われるのが大層、気持ち良いことが分かったのでコンビニ…

微妙な関係 ~そういう時期なのかなぁ~

夜エサを先に食べに来たのは、侵略猫プーチン! 1週間ぐらい前から、足を引きずっているんですが、その前はあほうさんが同じようになってたんで、「ぬこたちバトってんのかな??」とは思っていたんです。 食べながら外を向いているウラさんが、ドアを開け…

頭上でおこなわれた戦い ~アルバイトは見た~

昨日に続いて、戦いの話です。 本日は、職場Σ(・ω・ノ)ノ! お仕事をしていると、時々意見が合わない人っていますよね。 まさに、それなんですが、毎度意見が合わないようで、とにかく同じものを見ても聞いても解釈が違うんですね。はたから見ていると良くわかる…

夫婦喧嘩はぬこも食わない ~傍観するぬことワタシ~

本日、つまらないことで夫婦喧嘩に発展した両親 と、言っても昔に比べればたわいもないもので、ある意味言って聞かせてた程度のこだったので傍観していたらぬこが来ました(*'ω'*) 簡単に言うと、「人を排除したらいけない」と母に言ってたらエキサイトしちゃ…

かかとを診てもらいに病院に行ってきた ~待ち時間はみっくちゅじゅーちゅももでちょっと一息~

今日は前回皮膚科で紹介予約を入れてもらった診察の日でした。 annesea.hatenablog.com ぶっちゃけ悪性ではないものらしいので怖くはないけど、痛いのは早く解決したいわけで(2年以上ほっといてあれなんですけど)、しかしながら大きい病院って予約が取り…

猫の日なので ~あほうさんの一日 撮影α5100~

猫の日ですね なのであほうさんの写真でお楽しみくださいヽ(^o^)丿 補正もトリミングもしていません、カメラまかせです(笑) 147日目 この方々仲が良いのか悪いのか?? (撮影:iPhone5s)

日本国民にとっての国旗と国歌の意味 ~アメリカに行って気づいた異常性~

さっき見つけたこの記事 岐阜大が国歌斉唱しない方針 馳文科相「恥ずかしい」 https://t.co/cVCbjoIjuv— Manami Ichi (@Manaming1) 2016年2月21日 そろそろ卒業式のシーズンなので、こんな話がニュースになっているのだとは思うのですが、この話は別に岐阜大…

頭痛の種 ~見たり聞いたりするものからのストレス~

最近、少々体調がよろしくありません。 耳鳴りがしたり、首や肩こり、冷えなどからくると思われる頭痛が気になっています。 原因の一つとして、五感から入って来るものの邪悪な気によるものもあるのかも。。 不毛な国会中継やニュース見ているうちに知らず知…

安倍首相ついにご自身の人権問題について語る ~自分のことを棚に上げてはいませんか?~

午前中、仕事に行くまで衆議院予算委員会の国会中継を見ていました。 今日の国会でも自民党の丸山議員の発言についての質疑がありましたね。 これです↓↓↓ 西村智奈美(民主) VS 安倍総理「丸山議員の発言を失言だと詰め寄るも、総理から”私を睡眠障害にしてや…

母の誕生日に父事故にあう ~これで厄落としだと思うことにする~

本日は母の誕生日でした。 微妙に忘れそうになっていたところに、おば(母の妹)からの恒例お誕生日おめでとうコール(´艸`*) というわけで、忘れずにすみましたw などと、いいかげんな我が家ですが、仕事から帰って来たら机の上に自転車のカタログが置いて…

立場を考えて話すという事の重要性 ~「黒人奴隷が米大統領に」という自民・丸山和也議員の発言を聞いて思ったと~

先程、Twitterを眺めていたら(もはや病気)Microsoftの澤さんのつぶやきが目に入ってきました。 この手の発言に関するトレーニングプログラムって、政治家の人たちには行われないんですかね?少し考えれば分かりそうなものなんだけど。。。https://t.co/rUJ…

杏仁豆腐はお好きですか? ~聘珍樓のデザートの素でちょちょいのちょいと~

デザートで好きな物の中に杏仁豆腐があります。 好きなんです、杏仁豆腐 昔、まだそんなに杏仁豆腐がどこにでも売っていなかったころ、東京のおばの家でいただいた杏仁豆腐が、ちょーーー!!美味しくって、まぁ遠い昔の思い出なんで誇張されているかもしれ…

雪やこんこ 霰やこんこ ~またマイナスだぁ~

お昼時、突如、雨音より大きな音がしたので、窓を開けたらあられが。。。 それもかなりの勢いで、短時間でご覧の通り あ~ さっきうちのあほうさんが来てたけど、と思って外に出ると、、いたっ!! 軒下よりガレージ(自転車置き場)のほうがこの勢いならよ…

バレンタインデーなので ~シアトルの美味しいチョコレートの話~

バレンタインデーですね なので思い出したようにSeattleのチョコレート事情についてちょっと触れておこうと思います。 まず、Terriさんが好きだったので、Reese's matome.naver.jp REESES MINIATURES リーセス ミニチュア チョコレート 1.19kg 出版社/メーカ…

ソーセージとオレンジ白菜のミルク味噌スープ ~実はクリームシチューのはずだったのです~

今夜は、クリームシチューのはずでした。 ええ、白菜の入ったクリームシチューが好きなんですワタシ。 なので、オレンジ白菜もまだまだあるし、というわけで作り始めたわけなのですが、白菜を切ったところでハタと気が付いたんです。 クリームシチューの元が…

大事なニュース沢山あるのにがしょうもないニュースにすり替わっている 

本日ちょっとお疲れちゃんなので、一言だけ 本当に大切なのはそれなのかな? 右とか左とかそんな問題じゃなくて、つまらんことばっかり重大なニュース扱いにしないでほしいし偏向報道やめてほしい... お願いだ、まったく 生産性が無さすぎる(-_-;) 137…

オリックスが好きだった ~清原さん関連の報道をみながら思い出したこと~

清原さんの事件をみていたら野村貴仁さんと言う人が出てきました。 ん んんん??? え~~~!!!!!!!!!! のむら????? 実は関西にいた時、ちょうどイチロー選手がブレイクしてたころに(震災の翌年だから’96年かな)、たまたま証券会社の方か…

一応物欲はあるようだ ~だが、優先順位というものがあるのだよ~

Amazonさんのほしい物リストに125点の商品が入っています。 とりあえず、マークしたものから本当に欲しいものまで。。。意外と物欲はある模様。 でも、別にすぐに欲しいとかではないし、本なんて読めていないのが家にもごっそり。 お金がないわけではない…

怒りの原因 ~訳もなく腹立たしい気持ちになったのは~

昨夜から妙に腹立たしくて、、ただ、何かがあったわけでもなく。。。 あったと言えば、カメムシが部屋の中を飛んでいたことw (となりの公園のせいで、ときどき入って来る(-_-;)) あとは。。う~んっ!! あ、足首がむっちゃ冷えてるΣ(・ω・ノ)ノ! そう、いら…

だんごさんの『お寿司スチール許すまじ』を読んで ~元回転寿司のホールスタッフが思ったこと~

団子さんのこの記事むっちゃ面白かったです。 お寿司スチール許すまじ - 団子のゆとりごと それは災難でした。次回はお店の人に直接持って来てもらいましょう。 2016/02/08 12:48 なんでかっていうと、私も1年ちょっと前まで回るお寿司屋さんで働いていたか…

作州牛のそずり肉と大根の炊いたん(煮物) ~我が家ではそずり鍋よりこれなんです~

私の住む街 岡山県津山市の郷土料理?として県民ショーでもとりあげられた、そずり鍋 でも、我が家では作ったことありませんw 先週、父の友人が「そずり肉を買う」っていうので便乗して、うちも1㎏一緒に購入してもらいました。 そずり肉っていうのは、こ…

若い女性に大ヒット中らしい ~黒い雷神におばちゃんはまってますねんw~

先日、職場の地下のコンビニでなんとなく買ったブラックサンダー ときどきTwitterで見かけるので、美味しんかなぁ~?とというか、安倍首相がお好きなことでも有名らしいんですが、実は食べたことがなく ちょっと気になっていたんですねw matome.naver.jp …

オレンジ白菜と黒豚のお鍋 ~ええ、はい、ただの水炊きですw~

今夜は家にあるものでお鍋‼ といっても、ホントにただの水煮です。 黒豚の切り落としと、オレンジ白菜だけでも良いんですが、うちの母はお肉というものがあまり好きではないので、シャウエッセンを3本ほど入れました。 あとは、エノキと春菊です。 オレンジ…

大阪名物 みっくすじゅ~ちゅ ~イチ、ニイ、サンガリアぁ♬~

年始に弟が帰ってきたときに、「ね~ちゃんこれやるわw」と言ってくれた、サンガリアのみっくすじゅーちゅ サンガリア みっくちゅじゅーちゅ 500ml×24本 出版社/メーカー: サンガリア メディア: 食品&飲料 この商品を含むブログを見る 懐かしいなぁ~と思い…

あほうさん負傷中 ~どうやら縄張り争いは激化している模様~

朝、父が「あほうが来とるぞぉ~~」と下から叫ぶので、 降りて行ったら「なんか怪我しとるみたいじゃぞ、びっこひいとる」と言われてみてみると確かに。。。痛々しい(´・ω・`) 昨夜もあのあと戦っていたのでしょう。 きっとウラジミールにやられたに違いない…

足の裏に出来たしこりは ~実は魚の目ではなかったw~

午前中久々に病院に行ってきました。 もうほんと久しぶり、それも皮膚科( *´艸`)実は、数年前から右足のかかとのところに違和感があって、中に芯みたいなものを感じるんですけど、2年前に診てもらった時は小さすぎて ①街の形成外科。。少し削ってみた。。…

JAでオレンジ白菜を買ったので ~焼き鮭とオレンジ白菜とセリのたいたんを作ってみた~

JAさんでオレンジ白菜というのを売っていたので買ってみました。 この大きさで140円也 でかいですっ!! 最初見た時は、色が。。。「腐ってるかと思った」by父 (色は写真よりももう少し濃いです) でも、栄養価が高いそうですし、まだまだ希少。 オレン…