猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プーチンさんついにベランダの窓を開けてお散歩に行く

お仕事4日目、ヤクルト3日目w お昼に家に帰ると、ドアが開いていたので、父に「プーチン部屋におるよね?」と聞いたら、「あいつ、ベランダの窓開けて脱走した(; ・`д・´)」というのです。 今までは網戸だけだったのに、ついにこの大きな窓って(-_-;) 父はか…

毎日ヤクルトとともに食生活も改善することにした

お仕事3日目 今日の昼食はうちで 近いと、これができます(*^-^*) #cat #kitty #ねこ #猫 #ネコ #猫の名はプーチン #putin 帰ってきたら、階段のところでプーチンさんがお待ちでした。 父によると、昼前まで1階でしっぽで遊んだりしていたそうです。 #cat #ki…

腸内環境を整えるために1日1本のヤクルト400LTを続けてみることにした

お仕事2日目、いきなり筋肉痛になりました。 カラダなまってますww それと同時に気になっているのが腸内環境なのですが、今日は職場に来られるヤクルトさんに「久しぶりぃ~!!」とごあいさつしたついでに、腸内環境を整えるのはなにがいいかという話にな…

お仕事久しぶりぃ~

今日から1か月限定ですが、久しぶりに仕事に行くことになりました。 本日は、ウオーミングアップなので、簡単な手続きのあと、物の位置確認と、チカラ仕事が主でした(笑) annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com 昨年も、こんなこと書いてますね…

【Reading】英語の品格 ロッシェル・カップ×大野和基 著

12年前、私は無謀にもシアトルに留学をしました。 といっても、大学に行くとかそういう留学ではなく、1年間語学学校に通って、日常の会話ができるようになることが目的でした。 当時の私は、すで社会に出て十数年が経ち、学校で習ったであろう英語の基礎もす…

ぶささんの悲哀

「おい、ブサイクが来とるぞ。。」と、父が2階に上がってきて言うので、下に降りていくと、網戸の向こうに悲しげに鳴くぶささんが。。。 相変わらず、目の周りの皮膚炎と目やにがひどい。 きっと、猫ヘルペス nyantan.com 左の、下の牙もどうやら抜けている…

いびきzzz

今日は良いお天気、洗濯日和なので毛布なんかを洗ってます。 プーチンさんは安定のお昼寝中 彼の場合、寝息というよりいびきをかきます。 昨年の、鳥取の地震の時に鼻の骨を折ったのが原因だと思われます。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com a…

プーチンさんアズミラでダイエット決定!! ~量を食べないなら逆手に取ろう~

昨日、予防接種ついでに先生と話していた、キャットフードの件。 キャットフードをアズミラに変えてから、ちょっと食がすすみずらくて、違うのに変えようかと思ったのですが、単に匂いがあんまり好みじゃないんじゃないかということで、食べないわけではない…

早いもんでもう1年なので予防接種に行ってきた

プーチンさんが我が家に来て1年。 そして、予防接種も1年がくるので自転車こいで行ってきました。 今回は、爪も伸びていたのでついでにカットしていただき、続いて予防接種。 プーチンさん、今回も鳴き声一つあげませんでした。 こういうの、飼い主に似て?…

ダイソーに行ったので、もひとつリードを買ってみた

ベランダでのプーチンさんの可動域を増やすため、ダイソーで小型犬用のリードをもう1本買いました。 早速装着してみたのですが、窓を開けているとここまで来られます。 1.2mマシマシなので、結構動ける範囲は変わるのですが、今のところは、今まで動いてい…

ペットは連れては入っておりませんが。。。

それはいつも一瞬の出来事。 プーチンさん、母の公認をいただいてからは、家の中で好きなところのいるのですが、父の目を盗み、外に出る天才になっちゃったのでございますw 今朝も、母のディサービスのお迎えの空きに脱出成功!! こういった場合、いつもな…

たまにはご褒美をあげてみる ~Felix 我慢できない隠し味ゼリー~

今月のねこのきもちに入っていた、フィリックス 我慢できない隠し味ゼリー ゼリー仕立て ツナ&ほうれん草味 フィリックス 我慢できない隠し味ゼリー ゼリー仕立て ツナ&ほうれん草味 70gx12(ボール) 出版社/メーカー: ネスレピュリナペットケア 発売日: 2017…

三連箱 ~やっぱり鳥取の梨は美味しいよ~

毎年、この季節になると鳥取から梨が届きます。 弟の嫁のご実家があるので、こちらからはピオーネを送るんですけど、3対1なので我が家には3箱の梨が届くのです。 まずは、ピオーネの発送前に二十世紀梨が先に到着し、 続いて、二十世紀梨と新甘泉の2種セット…

台風。。暴風雨の中の外猫と内猫

本日、台風18号が直撃?予定だったのですが、昼過ぎまでは曇りで少しお出掛けしてきました。 プーチンさんはこのように猫ベッドでおくつろぎでございました。 台風の風雨が強くなったのは、夕方からだったのですが、お勝手口にあほうさん登場。 エサを多めに…

あら?そうめん南瓜って岡山県南の特産なの? ~そうめんかぼちゃのグラタン風2回目とさまざまなカボチャの話~

昨日、hatenaからidコールなるものが来ていたので、ぽちっと見てみると papiko8-l.hatenablog.com うぉぉぉぉぉぉぉ!! ぱぴこさん引用ありがとうございます。 これ、むっちゃ美味しそう♡ 今度やってみよっと♪ と、ちょうどよい前振りがあったので、この前…

追えば逃げるの法則

それは、昨日の出来事 ガチャ ん??? あれ?ドアの閉まる音がしないな? と、下を見ると玄関ドアが開いている(''Д'') 「おとぉさぁ~ん、どあぁぁぁぁぁ~!!!!」 と、叫んだのもむなしく プーチンさんは縄張りの警備に出かけました。 少しして、ドアの…

秋なのに春色ぽいネイルにしちゃったよ ~Hair clinic salon 白詰草~

前回ネイルしてもらったのが、7月25日 annesea.hatenablog.com お盆があったり、 いつも通っているお店のネイリストさんが諸事情あって、今月中ごろまでお休みされるという事だったので、復帰の連絡を待っていたのですが、22日からということだったので、ち…

身体能力

プーチンさんの運動不足解消のために、キャットタワー欲しいなぁ~と思ったりするのですが、よく考えれば、いや、考えなくても私の部屋は全体がキャットタワー状態なので、いらないww 昨夜(夜中)も、ふと見ると衣装ダンスのてっぺんに登頂 悪い顔をして…

ギリギリセーフ?!

昨日、書類整理をしていて、ふと、目にした振込用紙?! ふぎゃぁぁぁぁぁぁ!!!! しっ、市町村県民税 忘れてたぁぁぁぁぁぁ(; ・`д・´) そう、お盆前に振込用紙と他に出す急がない郵便物と一緒に、弟たちが来た時にちょっとしまい込んじゃったまま放置して…

プーチンさんのエサをあれこれ試している ~アズミラ編~

プーチンさんのお食事問題。 実は、色々試しているのでございます。 ただし、獣医さんに言われていることもあり、ほぼカリカリさんしかあげていません。 チュールとか、おまけでいただいたときにはあげるんですけど、とりあえず時々。 お野菜は、なぜか食べ…

節電?

ワタクシ、昨年、部屋をリフォームいたしまして、床と作り付けになっている二段ベッドと部屋のドアを付けえたのですが、元々が大人の部屋として造られたものでもなく、家具も子供のころに使っていたものや、一人暮らしをしていた時のものなどを、あれこれ試…

寄り添ってくれる

ここ数日体調がすぐれません。 端的に言えば、頭痛。 太陽フレアの影響か、単に夏の疲れが出たのか・・・ お薬の効き目が弱く。 ちょっと辛い( ;∀;) わかっているのかどうか、プーチンさんずっとべったりです。 ゴロゴロ言って癒してくれます。 書きたいこと…

眠る

ずいぶん涼しくなったせいか、プーチンさん私のベッドにおられます。 ほんと、よぉ~寝てはりますzzz そんなプーチンさんをパチパチ撮っていると パンチ!! いえ、違いますww 寝ぼけてますね また寝始めましたzzz ★Today's Music★ 抱きしめたい Mr.Childr…

【Reading】最強のプレゼン段取り術 西脇資哲著 

7月14日に発売された 実例で見る!ストレスゼロの超速資料作成術に続き 実例で見る! ストレスゼロの超速資料作成術 作者: 西脇資哲 出版社/メーカー: あさ出版 発売日: 2017/07/14 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る 最強のプレ…

怪我。。。

プーチンさん だいたい、おとなしいのですが、ときどきこうなります。 #cat #kitty #ねこ #ネコ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #猫の名はプーチン 痛いです( ˘•ω•˘ ) #cat #kitty #ねこ #ネコ #猫 #猫の名はプーチン #putin 甘噛みなんですが。。。痛いです(*…

毛が。。。

昨日、めでたく家の中での自由を勝ち得たプーチンさん。 annesea.hatenablog.com 部屋のドアを開けているので、朝、父がドアを開けているときにちょっと庭に出ちゃったらしいのですが、運よく?外猫のあほうさんと入れ違いだったために洗わずに済みました。 …

祝☆プーチンさん1年目にしてついに母に承認される!!

プーチンさんに初めて会ったのは、 一昨年の年末。 写真をもとに検索すると、これが初めて出会った日に撮ったものなので12月10日だったようです。(こんな記事書いてるw) 最初はてっきりメスだと思い、アンゲラと名づけたのですが。。。。 その後、ウラジ…

失せ物・・・でる!!

昨年、部屋を改装したりしていたどさくさに紛れて行方不明になっていたものが、出てきました(*^-^*) これです↓ ずっと見つからなかったので、もう、間違って捨てちゃったのかなぁ~と思ってあきらめかけていたのですが、ベッドの足元の本棚から、突然!! っ…

エバンジェリストスクール!第71~74回 2017.8まとめ

今年の夏はみなさんどんな夏でしたか? 楽しい思い出がいっぱいできたでしょうか? エバスク!も夏休みの話題が多かった8月のまとめです。 第71回放送 togetter.com 高嶺の花子さん back number J-Pop ¥250 provided courtesy of iTunes なぞの落書き 乃木坂…

なんとなくTwitterで猫とプーチンでエゴサしてみた

ちょっと、書いているネタが時間かかってるので、ふとTwitterで「猫」と「プーチン」でエゴサしてみました。 猫の日のツイートに多くのレスをいただきまして、まとめてありがとうございます。実は、うちのプーチンには隠れミッキーがでかく刻印されているの…