猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボスで私の最愛の猫でした🌈 (Amazon・楽天・うさパラのアフィリエイトプログラムに参加しています)

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お疲れのアテクシ…原因は

ここ数日、色んな用事(町内のお仕事含む)があったので、お疲れのアテクシ。 しかし、なんでこんなに疲れるのか… あっ、家の外で日光に当たってしまったからでしたww 日光アレルギーもあるので、日焼け止め必須なんですが、ほぼ家から出ないので、これだけ日…

ガン見するプーチンさん

春から他の猫さんと会うことが超少なくなったプーチンさん。 YouTubeの猫さんガン見ww ちょっとこっちを向いたのですが… やっぱり気になる。 すーっと、こうやって見ていました。 やっぱり、寂しいのかしら?

都会でもないのにAmazonで昨夜0時前に注文したら昼過ぎにヤマトさんが来てくれた✧ฺ・。(✪ᗜ✪*)・。✧

ずーっと眺めていたタッカー 昨日、タイムセールで今までで1番お安くなっていたので、それでも迷っていて(踏ん切りが悪いw)、昨夜の11:54にポチッとしましたww WORKPRO ガンタッカー ハンドタッカー ステープルガン ホッチキス 【台湾製】 ケーブルタッカー …

Youはなぜそこに?

今朝、町内の班長のお仕事をちょっと。。 とあるお宅に伺って、チャイムを鳴らそうと思ったら👀👀👀 セミの抜け殻wwwwwwww ピンポーンって、ちょうどネジのところに手(前足)が😂 田舎ならではかな? ★プーチンさんの日常★ すいません、だらしないですよ(๑¯_¯๑) 2段ベ…

岡山の農機具メーカーが作ったマスクフレーム「息マジラック」は本当に呼吸がマジ楽♪

この間、近所にあるモダンプロさんにマスクを買いに行った時に、マスクの横に置いてあったマスクフレーム「息マジラック」 annesea.hatenablog.com 山陽新聞の切り抜きがあるということは、地元のものかな? と、思って読んでみると、岡山県南の総社市ので会…

少しずつ遠出

本日、アテクシ、バタバタしておりましたゆえ、プーチンさんをあんまりかまってあげられませんでした。 なので、夕方に、自転車るんるん‍♀️ 昨日より、少し遠くの幼馴染の画材屋まで行ってみました。 自転車にはだいぶ慣れたようです☺️ この後、汗だくだった…

プーチンさん電動自転車でルンルンルン♪

先月、電動自転車を買ってもらったアテクシ 行動範囲が広がる電動自転車 〜10年も経つと機能もバッテリーの持ちも超向上していた〜 - 猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~ https://t.co/hciSP0qV4V— Manami Ichi (@Manaming1) 2021年8月25日 この…

落ちていたものww 〜「ダメ。ゼッタイ。」〜

昨日、訪問入浴の人たちが来られた時に、「玄関先に落ちてたんだけど…」と持ってこられたシャーペン。 多分、通勤の人が落としたんだと思うんですけど、これ(ΦωΦ) アルコールで拭きましたww プーチンさんもヤク中 View this post on Instagram A post shared…

今、パルスオキシメーターを買うなら注意しなければならないこと

今、なにかと話題のパルスオキシメーター ひとときは落ち着いていたように見えた、在庫が、δ株の流行で、またまた品薄になっているようです。 アテクシが購入を考えていた、ダイキンのパルスオキシメーターも、お盆前の楽天の買い回りが始まった時には、安心…

雨上がりにプーチンさんとお散歩

昨日、町内の班長さんのお仕事 広報誌を配りに行くのにプーチンさんを連れて行きました。 半分は、肩に乗ってたんですけどね(ΦωΦ) こんなにかたまらんでもいいやん ビル内の階段で固まる 衆楽園、またもや閉園(๑¯_¯๑) フジロックとかやってますやん。 ここで…

自宅用のマスクストッカーはSeriaのフタがとまるケースがいい感じ!

コロナ禍で、マスク生活が日常になってしまいましたね。 我が家は田舎なこともあり、布マスクをメインにここまで来ましたが、マスクもお安くなって来ましたし、δ株も流行ってきたこともあり、不織布のマスクも結構使うようになりました。 箱のものは、そのま…

ダイソーの白色と炎色に切り替えできるランタンを買ってみた

このところ災害が増えている日本列島。 我が家の場合、うちが浸かることは、ほぼないのですが、それでも台風の風や地震、停電は起こりうるので、ある程度防災グッズはあるのですが、ネットで見かけたこのランタンが気になったので、ダイソーで買ってみました…

プーチンさんを背負ってお出かけできるリュック 〜もう少し軽くなってくださいww〜

プーチンさんお出かけする時にはもっぱらプラスチックのキャリーなのですが、ネットでカモフラのリュックを見つけて欲しくなってしまいましたww ペティオ necoco リュックキャリー カモフラ(1コ入)【d_petio】【dalc_petio】【ペティオ(Petio)】[爽快ペット…

コロナで飲食店には厳しいこと言うのになんで公営ギャンブルやってるのか意味不明な件

アテクシ、先程、ついに父にブチギレました。 なぜなら、このコロナ禍、毎日競輪の車券場に出かけて行くのが原因です。 田舎ゆえ、出かけるところが無いのはわかりますが、蔓延しそうな時はやっぱり近寄って欲しく無いところNo.1なんですよね。 お盆なんて、…

ヤクルト1000は睡眠に良いらしい

春にヤクルト1000が、岡山でも販売になったので、飲むようになったんですが、睡眠に良いみたいです。 これは、ヤクルトレディのおねーさんの話だけでなく、Twitterのフォロワーさんに毎日飲んでおられる方がいて、「よく眠れてスッキリする」とおっしゃって…

タッカーが欲しい今日この頃…でも、どれにしたらいいか悩ましい

この頃、また、お道具が欲しくなっているアテクシ。 以前インパクトドライバー買おうとしたことがあるのですが、結局あれこれ考えたり、お友達に貸してもらったりしてみたものの、DIY熱が冷めてしまったので、頓挫wwww マキタ(Makita) 充電式インパクトドラ…

ぶささんが紡いだ縁 〜富山のアンディさん家からサプライズ〜

今朝、ヤマトさんのトラックが止まったので、頼んでいた介護用品(ドリンク他)でも届いたのかしら? と、箱を受け取ると、送り主が富山❣️ アンディの里親さんから、ぶささんに心温まるメッセージ付きのお花が届きました。 プーチンさんと開封して、メッセージ…

ダイエット猫プーチン、餌やり1日1回はじめました

ずーっとダイエットしているプーチンさんですが、マックス7.3kgでしたが、少しずつ頑張ってます。 ずっと、6.75kgで停滞していましたが、春の猫風邪事件の時に6.20kgまで下がり、今は6.45-6.50kgでまた停滞しています。 なので、色々やっているのですが、停…

これで運動不足解消できるのか? 〜でも買っただけじゃダメダメww〜

久しぶりに、楽天で買い周り祭りを開催したアテクシ( ・`ω・´) ポイント10倍を目指して、日頃、気になっていた低額商品を何個か組み込みました。 その一つがこれ↓ ヨガポール ストレッチ ストレッチローラー マッサージ ヨガポール ショート ヨガローラー 体…

猫達の初盆 〜They passed away…actually 〜

ずっと、書けなかったのですが、我が家の庭に来ていた外猫の2匹、旅立ってしまいました。 あほうさんが昨年の秋、ぶささんが今年の春先、2匹ともお別れは突然でした。 その件については、機会が有ればまた書くかもしれません。 やっと、彼らがいない現実を受…

母、体調回復中 〜ところでパルスオキシメーターは品薄、欠品だらけの模様〜

先週末から、体調不良だった母ですが、なんとか落ち着いた模様です。 今日は訪看さんの日だったので、確認もしてもらったので、アテクシ的にもホッといたしました。 ただ、酸素飽和度は91-93だったので、テレビでコロナ関連で言われている数字からするとアウ…

千葉から梨が届いたけど幸水って美味しいんですね

もう先週になりますが、千葉在住のいとこから梨が届きました。 伯母夫婦の介護について、出来ることを手伝っている件のお礼だそうで、アテクシ恐縮いたしました。 叔母には、元気な時に色々してもらっていたので、少しでも恩返しをしたいだけなのですが、こ…

在宅介護をしていると自分が色々疎かになる件

昨日、母が発熱したこともあって、自分の知識と、ネット検索、訪看さんからのアドバイスも受けながら対処したアテクシ。 台風の余波の残るお昼過ぎに、経口補水ゼリー買いに行ったりして、とりあえず、ひと段落… したら、左脇腹がチクチク痛くなって、焦った…

不覚にも世界猫の日を忘れそうになる(ΦωΦ)

色々ありましたが、東京オリンピック終わりましたね。 パラリンピックはこれからですが、これで一応ひと段落でしょう。 あ、台風がこちらに向かっているようですが、雨、ある程度降って欲しいです。 災害は困りますが、日照り続きで庭の手入れに困ってます。…

美味しい世界の珈琲のおかげで自宅でネルドリップしたくなっちゃった

アタクシのおとーたま 44年も喫茶店やってたので、毎日のように恐ろしくコーヒーを淹れてくれるのですが、昔と違ってペーパードリップなんですよね。 美味しいんですけどww で、アテクシ、このところアビステラコーヒーさんのコーヒーを合間合間に差し込んで…

麦茶やアイスコーヒーのピッチャーはやっぱりプラスチックより耐熱ガラスが好き!!

日本の夏といえば麦茶 冷蔵庫には必須なのですが、アテクシ、ペットボトル派ではないので、煮出すか水出しです。 今、使っているのは伊勢惣さん 伊勢惣 釜煎り麦茶徳用パック55P 12.5g×55P 伊勢惣 Amazon View this post on Instagram A post shared by Mana…

喉元過ぎれば熱さ忘れる 〜中国情勢が微妙なので家のストックを見直している〜

毎日、国際情勢を眺めているアテクシ。 最近、洪水やコロナでの都市のロックタウン、ワクチン問題や貿易、政治問題などなど、Chinaで起っていることが気になるので、家の中の医療介護用品などを見直しています。 なので、近くの包装紙材や業務用品を売ってい…

夏野菜の頂き物続く 〜買わなくてよかったww 〜

昨日、買い物に行って野菜を買って帰ろうと思ったんですが、なんとなく止めて…家に帰ったら、父友の電気屋さんからお野菜が\(^o^)/ 奥様が持ってきてくださったそうで、欲しかったピーマンとおなすがありました。 買って帰らなくて良かったww ところで、以…

ダイソーに行ったら『国産桧元禄箸』がありました♡

電動自転車を買ってもらってから、わりとちょっとしたお出かけが苦にならなくなったので、今日も自転車の微調整を兼ねてお出かけしてきました。 まぁ、行き先と言えば100均とかなんですけどねww 今日は時間があったので、じっくり見て回っていて、ふと目に止…

プーチンさんと自転車でご近所散歩してたらお野菜を頂いた

今朝は11時から訪問入浴だったのですが、少しフライング到着(容認はしているので無問題)だったのでバタバタしましたww 入浴があると母は割と機嫌がいいです。 スッキリするからでしょうね☺️ 午後は、関西に引っ越した友人と久々に話して楽しかったです。 一…