猫の名はプーチン~The silly alley cat's blog~

プーチンさんは元地域のボス猫 ロシアからじゃないけど愛をこめて(笑) ~大好きなSeattleと本と猫と寺社参拝と...その時の気分で書いてます~

室内をのぞきみる猫と外にでたい猫

本日のプーチンさん お外には出しませんでした。 なんせ昨日は2回も脱走(/・ω・)/ annesea.hatenablog.com もう一つの原因は↓ 縁側の外からずっと見つめています。 怪獣みたいやん(*⁰▿⁰*)#cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #野猫 #外猫 #白…

プーチンさん一日に2回脱走するの巻

今朝、洗濯物を干していたら、ブヨが部屋に入っちゃったので、挿されちゃいけないと思ってベランダの窓を開けていたら、気づけばプーチンさん2階から逃亡_| ̄|○ そして、出かけて一時帰ってきたら戻ってきていたのですが、もう一度出かけて夕方に帰ってきて…

プーチンさんは運動ダイエットのために脱走するのだろうか?

新しい体重計でプーチンさんを量ったおかげで発覚したメタボ一直線の件ですが、一つの要因が浮き上がってきました。。。 annesea.hatenablog.com 良質なフードであるはずのACANAですが、 よくよく見るとカロリーがたっ高いΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン アカナ (ACANA) …

タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 BC-314で猫の体重も量れた♡ けど、驚愕の事実が。。。

先日受けた健康診断で思うこともあり、新しい体重・体組成計を購入いたしました。 annesea.hatenablog.com 購入したのは、タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 ホワイト BC-314-WH 9項目測定 50g単位 タニタ 体重・体組成計 インナースキャン50 ホワイ…

プーチンさんと障子張り替え②

↓↓のつづき annesea.hatenablog.com プーチンさんが破った障子はこんな感じになっておりました。 まずは1枚目をお試しでやってみることにしたのですが、雪見障子の可動する下側部分だけだったので、プーチンさんとバリバリした後にお風呂場に持って行って水…

プーチンさんと障子張り替え①

我が家の悪ガキ プーチンさん♂ 年齢:不詳(おっさん?) 趣味:障子破り こちらのかたのおかげで、昨年張り替えたばかりの障子が見るも無残に破られて、はや半年以上の時が流れてしまったのですが、ワタクシ、障子紙を買って来たものの、気乗りがせずに放置…

初秋の庭は花盛り ~白彼岸花・藪蘭・野良ニラetc. ~

我が家の庭は、父君がお手入れするので結構整っております。 塀はお隣の伯父の家のものなのですが、壁の塗り替えの時にサービスで洗っていただいたので、長年の汚れが取れて縁側からの見た目も少し良くなって気持ち良いです。 こうやってプーチンさんと少し…

サンマって品薄なの? ~父が新物宮城さん生さんま(大)を買ってきた~

今週、個人的にtwitterの仲良しフォロアーさんと、延々wサンマの話をしていたのですが、どうやら彼女の住むエリアではサンマが品薄だったようで、やっと見つけたものが250円もしたらしく、100円切って来るまで待とうという話で終わってたのですが、我が家で…

津山市の「特定健診(簡易版)」に行ったら驚愕の事実がΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

それは先週のこと、固定電話が鳴ったので、またセールス?と思って電話に出ると、市の健康増進課から「来週の金曜日に簡易健康診断200円で受けられますけど、お近くなのでどうでしょうか?」という受診促進の電話でした。 家から自転車で5分程度なので、毎年…

Amazonで買った猫ドアを付けてもらってトレーニングも終わったよ

プーチンさんの猫トイレを人間のトイレに置くためにAmazonで買ってあった猫ドアですが、まさかの父友の大工さんが熱中症でダウンしたために、放置しておりました。 annesea.hatenablog.com なので、猫アレルギー2人が来た時は、トイレをまた私の部屋に戻して…

池上さん

ここ数日、Twitter上を賑あわせている、池上彰さんと子供のやらせ問題ですが、子供を使ったことによって、ついに表に出たという印象です。 池上彰さんについては、以前も加計学園問題の時に取り上げたことがあるのですが、基本的には、テレビ局の台本をもと…

恋の季節と怪獣ぶささんの鳴き声

ここ数日、ぶささんの活動が活発です。 そして、彼の鳴き声は怪獣みたいで「ぎゃぉ~!! 」に近いので、ちと問題。 ご近所迷惑なのですね。 「父もあの声はなぁ~(-_-;)」というのですが、正直私も好きではありません(;´・ω・) とにかく、元気になったのはい…

同じ場所

懐かしの写真 撮影2015.12.3 初めてプーチンさんにあった日(だったっけw) とにかく、これが最初に撮影された彼なのですが、個人的にこの写真が好きなんです♡ そして、昨日、2018.9.10撮影のプーチンさん この後駐車場に行っちゃったので正面向いてるのは…

プーチンさんとぶささんの縄張り争い?!

最近のプーチンさん。 お外に出たい病がなおりませんゆえに、ちょっと目を離すと脱走いたします。 昨日も洗濯物を干していると、2階から逃走ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ 結構長い間、屋根の上にいたのですが、 #cat #ねこ #猫 #ネコ #chat #gato #gatto #고양이 #きじとら #…

秋の気配 ~二十世紀梨届く~

我が家の場合、 ブドウを送ると鳥取方向から梨が確実に届きます。 今年も早速二十世紀梨が届きました。 心持かちょっと若い味がしたので、もう数日寝かせた方がいいかなと思います。 梨はブドウ程、輸送時にデリケートではないのでいいですね。 生ものを送る…

生ものを送るときは。。。~不在で宅配便を困らせないように事前連絡をしておこう~

毎年、ブドウの季節になると父は父友経由でお世話になっている遠方の方にピオーネを送ります。 そして、毎年のようになんらか事件があるのですが、今年は2か所で問題を起こしました。 一つは凡ミスなのですが、昨年引っ越しをされた方に以前の住所で送ってし…

雨が続くと... ~また般若寺温泉のお風呂は水没しているようだ~

週末から雨が続いているのですが、7月の豪雨の前の長雨を思い出して、大丈夫かなぁ~と思っていると、友達からFBのMessengerでこの写真が届きました。 大釣温泉なう。 般若寺温泉が大変なことに…… そう、対岸の大釣温泉からみたら、こんな風になってるのです…

朝からうん〇祭大開催中だったので運が付くかなぁ~

昨夜はプーチンさんとzzz だったので、今朝はまったり。。。できねぇぇぇぇwww そう、歯を磨いていたら、なんだかかぐわしい香りがしたので、母がでたトイレを見て見ると。。( ゚Д゚) まぁ、かぐわしい香りがした時点で覚悟はしていたのですが、今年の夏の…

なんで私は裏どりをしているのだろう?

猛烈な台風の後に震度7の地震が起きた今週も週末を迎えましたがみなさんいかがお過ごしですか? シーちゃんとの旅行の話を書こうと思っていたのに、手が止まってしまっているので、なんでかなぁ~と思ったら、何のことはない、報道の裏どりをしてしまってい…

あほうさんの近況報告! ~私だっているんだからと言いそうなのでw~

ブログを書き始めたころ、いつも使っていたのはあほうさんの写真でした。 が、しかし、プーチンさんの侵略成功のおかげですっかり影が薄くなってしまった彼女。 まぁ、家猫になりそこねたので仕方がないのですが、毎日ごはんだけは食べに来ます。 #cat #ねこ…

ぶささんの近況報告!! どうやら酷暑を乗り切ったようです(*^-^*) 

おひさしぶりです。 ぶささんです。 夏の間、ご心配をおかけしましたが、結構元気?でございます。 annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com annesea.hatenablog.com ひと時はあまり来なくなっていたのですが、最近はよく見か…

旅とお天気 ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記~

台風一過 今回の台風21号近畿地方を中心に大変な被害をもたらしましたね。 皆様のお住まいの地域はいかがでしたか? 岡山は前回の水害から2か月、やっと寸断されていた鉄道などもかなり復旧されてきたところだったので、今回の進路は気になっていたのですが…

アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Summer 2018 ~津山滞在編(岡山・鳥取)まとめ~

8月5日の夜遅く羽田空港に到着 羽田空港・FASTCABIN泊 8月6日羽田空港→岡山空港 勝田交通さんの乗り合いタクシーで我が家に何とか到着 シーちゃん日本滞在記ですが、彼が到着する前から、大阪に行くバスに乗るまで津山に滞在していた話を、一旦ここにまとめ…

「日本で美容院に行きたい!」というのでVaiverさんでヘアカット ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 7~

時間が経つのは早いもので、シーちゃんの津山滞在も最終日。 次の日からは大波乱?の大阪・京都・東京と2人旅の超珍道中ww その前に、彼のたっての希望で、私の行きつけのお店Variar-HAIRさん12:00に予約を取って二人で自転車で出かけました。 出発は5分…

甥っ子登場でふたたび秘湯へ そしてゲーセンで日本のゲームを堪能!! ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 6~

滞在6日目、弟がお盆休みになったので甥っ子を連れて帰省してきたので、シーちゃんの希望を叶えるため、2度目の般若寺温泉へ annesea.hatenablog.com まずは、道中で腹ごしらえのため、丸亀製麵へ そして、露天風呂へ 今度はおとこ風呂だったので、もっと楽…

津山・城東むかし町をゆかたで街歩き ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 5 ③~

津山まなびの鉄道館から、古都小町さんのある城東むかし町にもどり、町屋のフォトスポットを少し回ってみました。 annesea.hatenablog.com このあたりは、とってもレトロな写真が撮れます。 特に、平日の通勤通学時間をのぞけば、着物をで街歩きをしていても…

日本の夏体験はやっぱり浴衣は外せない!! 古都小町さんで着付けてもらって津山まなびの鉄道館へ ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 5 ②~

ビフトロ櫓さんでランチで腹ごしらえをした後は、津山滞在での一大イベント、浴衣を着て街歩き(((o(*゚▽゚*)o))) annesea.hatenablog.com ということで、宇山さん経営の着物レンタル古都小町さんへGO!! 宇山さんとの出会いは、通りすがりに立ち寄ったのがき…

ローストビーフ丼を目当てに「ビフトロ櫓」さんのランチにGO!! ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 5 ①~

シーちゃんの滞在も5日目 前日はゆっくり?過ごしたので、この日はずっと計画をしていた日本文化に触れる。 そう、浴衣を着て街歩きを決行する日だったので、まずはしっかり腹ごしらえということで、着物レンタル古都小町の宇山さんといっしょに京町のビフト…

二度寝三度寝はあたりまえゆえゆっくりすることも大切なのかな ~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 4~

前日に、鳥取と奥津温泉で遠出をしたので、この日はゆっくり。。。とっても、起きやしないシーちゃんは寝られないと言って深夜起きている典型的な宵っ張り(-_-メ) まぁ、私も人のことを言えた義理ではないのですが、どうやらシアトルの友達とチャットとかし…

はじめての天然温泉は奥津の秘湯・般若寺温泉+奥津渓~アメリカ人悪ガキの日本滞在記 Day 3 ⑤~

鳥取を堪能したワタクシたち一行は、いとこがやっている奥津の般若寺温泉へ向かいました。 その前に、ちょこちょこ道の駅なんかに寄り道をしたりしたので到着は、予約をしていた2時を少し過ぎたころになりました。 www.mirakuru.ne.jp 般若寺温泉は以前は旅…